『さくらんぼコンサート』、そのネーミングがめちゃめちゃ可愛い(*^^*)




6/20(木)のこと。



待ちに待った山形交響楽団『さくらんぼコンサート 2024 東京公演』の日を迎えました:*(〃∇〃人)*:



当初仕事は休みでしたが、体調不良のパートさんの代わりに9-14時で勤務してからの参戦となりました(^o^)/~~



せっかくだし、美味しいもの食べてから行こう(*^^*)



つながり大好き、『山形 レストラン 東京』で検索φ(..)



山形料理を食べることができる '' はじめまして '' のお店、あるかなぁ…




はい、ありました~:*(〃∇〃人)*:



めちゃめちゃお洒落、敷居が高そうだなぁσ(^_^;)



でも、せっかくですもの、いざ『月の山』☆彡




コンサートの前に仕事はよくあること、終わってからも仕事じゃなくて良かったぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日のランチは100人近い来客数がありましたが、今日は嬉しいことにめちゃめちゃ暇でした(*^^*)

定時に上がって、予約した駐車場にジョニー号Jr.を置き去りにして駅へ向かうと、駅前で『RAINBOWバス』に会えました(*^^*)
いいこと、ありそう(*^.^*)


『きてけろ』くんを道連れに、今日は『さくらんぼ』コーデです♪
↑20年もののトートバッグ、スカートにもさくらんぼ♪




『月の山』の最寄り駅は『代々木』なので、1本遣り過ごして『新宿湘南ライン』を利用ε=(ノ・∀・)ツ

最初から座れたので、ここぞとばかりに爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


16時ちょいすぎ、『代々木』駅に到着(^o^)/~~


駅から徒歩3分、迷うはずがない…と思いきや迷うヾ(´д⊂*)


Googleマップを頼りに歩き始めると、静かなビル街の一角に、そのお店は現れましたΣ(*゚д゚ノ)ノ




「時間も時間だし、カフェタイムとしてしか営業してないのかしら…」と少し不安に思いながら写真撮影している私を、
怪訝そうに見る店員さんの視線を感じたので、思い切って自動扉のボタンに触れましたε=(ノ・∀・)ツ

店員『いらっしゃいませ(^_^)』
私 「すみません、お食事出来ますか?」
店員『はい、大丈夫です(^_^)』

店内では若い女性が1人食事をされていましたが、程なく退店され私1人に(;^_^A


決めてきたので迷うはずがない…と思いきや、メニューを見て迷う(;^_^A

今気付いたけど、オーダーしたメニューのお品書き、撮り忘れたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


私が注文しようと決めていたのは、『板蕎麦』と『ゲソの天ぷら』☆彡

当日の気分で一品料理も注文しようと思っていたけど、お品書きに写真がないのでピンと来ない(;^_^A


店員さんに聞いてみよう(*^.^*)

私 「『天ぷら蕎麦』の天ぷらに『ゲソ天』は入ってますか?」→入っていない

私 「『板蕎麦』と『ゲソ天』を食べるとしたら、蕎麦に単品を足せばいいですか?」→○

私 「''山形と言ったらこれ!''って言うの、ありますか?」→芋煮、だし、塩納豆

『芋煮』、食べたいけどちょっと量的に厳しいなぁ…

心の声をだだ漏れさせたら、店員さんがたくさんアドバイスしてくださいました(^o^)/~~

『山形だしぶっかけ蕎麦』か『塩納豆ぶっかけ蕎麦』を注文して『ゲソ天』を足す

『芋煮つけ汁蕎麦』を注文して一品料理『山形だし冷奴』『塩納豆冷奴』を足す


私 「  ''板蕎麦''を食べるのは決まっているので、''ゲソ天''と、それと…『塩納豆冷奴』でお願いします♪」

聞いておきながら、違うものを注文する…あるあるo(>∀<*)o


何故『板蕎麦』に拘ったのか…

その答えはこちら♪


落ち着いた店内に、天ぷらを揚げる音だけが響く…


さっきまで仕事してたのが嘘のよう…贅沢な癒やしべタイムに口元がほころぶ(*^.^*)
 



遊んでいたら、料理を運んできた店員さんに見付かっちゃっいました(*σ>∀<)σ

店員『あ、きてけろくんですね♪ 可愛いですよね(*^^*)』

私のマシンガン、今日は弾を抜いてきました(^_^)v


塩納豆冷奴☆彡
ごはん無しで食べられるのは『塩納豆』だから♪、『庄内豆腐』はなめらかで箸が止まりませんでした(*σ>∀<)σ


『ゲソ天』&『板蕎麦』☆彡
綺麗な揚げ色、衣はサクサク、イカは噛み切れる柔らかさ♪、店員さんオススメの塩でいただきました(*σ>∀<)σ
しっかり腰があって硬め、ボリュームもあって食べごたえがありました(*^-^*)

料亭で懐石料理を食べているような高級感、美味しい山形のものに大満足(#^.^#)


17時過ぎ、レジへ向かうと、傍らに『山形のもの』が陳列されていましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

お会計の最中、「これもください!」と思い付きでこちらの2品を購入(^o^)/~~

これ、『しべおつながり』やんけ(*σ>∀<)σ



当日にアップしようと頑張ったのですが、スマホを持つと寝落ちするを繰り返し、やっとここまで辿り着きましたヾ(´д⊂*)


昨日(金曜日)は、休憩も取れずに10時間労働、この土日もブログを書く時間を作れそうにありません(´*ω*`)

来週も休んでいるパートさんの代わりにランチから出勤の日が続きます( ノД`)…


みなさまはいかがお過ごしですか?
素敵な週末をお過ごしください(^o^)/~~



埼玉のジョニー♡