前回のブログの続きです(^o^)/~~

今日は入金だけの勤務、銀行からお店に戻らず、いざ調布ε=(ノ・∀・)ツ

↑Googleマップさんよりお借りしました♪

会場の『調布グリーンホール』は調布駅の真ん前、車だと下道でギリギリしべ活圏内、
電車だと乗り換え1回だけだから楽チンだけど、2時間を超えてしまう( ノД`)…

悩んだ末、ジョニー号Jr.を道連れにε=(ノ・∀・)ツ

駅前だけに駐車場代金もお高めなので、会場から少し遠いけど格安な民間駐車場を予約しておきました(^_^)v

事前にスマホで調べておいたのは川越経由でしたが、ジョニー号Jr.が案内してくれたのは大宮経由ヽ(ill゚д゚)ノ

スマホの電池を消耗させたくなかったので、ジョニー号Jr.に身を任せましたが、結果、大正解(^_^)v

11:45、最初の目的地『深大寺』に到着☆彡

もとい、『深大寺』ではなく『深大寺そば』が正解o(>∀<*)o

私は『うどん派』なので、『深大寺そば』なるものを知りませんでしたが、
林部さんは『そば派』なのできっと食べたことがあるに違いない!

ってことで、駐車場が空いていたこちらのお店でランチタイム♪

『温かい山菜蕎麦』を注文(^o^)/~~
麺は細いのにこしがあって、スープは真っ黒で濃いめ、しょうゆ好きな私にはぴったりな味わいでした:*(〃∇〃人)*:

WCが離れにあって、待っている間に外に出たら、帰りしな、看板猫ちゃんに会うことが出来ました(*^^*)

ここから歩いて5分のところに『深大寺』がありますが、『深大寺そば』を食することが目的だったので、またの機会に(^o^)/~~

次に向かったのは、今回のメインとも言える場所☆彡

神社の脇道は細いのに人通りが多かったのですが、境内は静かで厳かで、神聖な空気が漂っていました(uωu*)

樹齢500年の御神木がその役目を終えたとのこと、胸に熱くこみ上げるものがありました(。uωu)

本殿を参拝し、辰年限定の御朱印をいただきました(。uωu)♪

『調布』と言えば『ゲゲゲの鬼太郎』の作者水木しげるさんが住んでいた街☆彡

鬼太郎の御朱印は期間限定なのでゲットできませんでした…残念(´*ω*`)

境内にはたくさんの美しい花木があり、観賞しながらゆっくり過ごすことができました(*^-^)

参道につながる『天神通り商店街』の入口に鬼太郎発見!

あとから知ったのですが、この通りには鬼太郎に出てくる妖怪達のモニュメントや、

水木しげるさん馴染みのお店がたくさんあったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一本隣の『電通大通り』を駅に向かって散策ε=(ノ・∀・)ツ

この道には『鬼太郎マンホール』があるとのこと、『蓋女』の血が騒ぐo(>∀<*)o

↑まとめちゃいましたが、行きに3ヶ所、帰りに3ヶ所で完全制覇しました:*(〃∇〃人)*:

調布駅でUターン、とその前に、本日の公演会場『調布グリーンホール』に寄り道ε=(ノ・∀・)ツ

ホール前は公園になっていて、ベンチでお弁当を広げている人もいらっしゃいました。

予約した駐車場にジョニー号Jr.を停めてから駅前に出て、マンホール探しながら神社でUターンすれば良かったのかσ(^_^;)

予約した駐車場に移動ε=(ノ・∀・)ツ

駅まで向かう途中にある公園2ヶ所に寄り道ε=(ノ・∀・)ツ

まずは、1つ目は『鬼太郎ひろば』☆彡

そして、2つ目は『タコ公園』☆彡
北海道のどこかの公演でも、タコすべり台を描いていたような…

時刻は13:50、時間があったので『調布市文化会館たづくり』に寄り道ε=(ノ・∀・)ツ

残りの時間、駅前のマックでコーヒー&充電タイム♪

14:35、会場へ移動ε=(ノ・∀・)ツ

手荷物検査のあと入場、早速『お唄書き』をチェック(^o^)/~~

そして、最初に投稿したブログへとつながるのですo(>∀<*)o

…ここまで、追記でした♪

と、いきなりですが、

只今、14:45

会場に入場しました(^o^)/~~

本日の『お唄書き』の場所はこちら☆彡

この会場の真裏にあります(^o^)/~~

珍しく、当たりました:*(〃∇〃人)*:

本日のお席は、こちら(^o^)/~~

では、行ってきまーす(^o^)/~~

…ここから、追記です♪

15:00、開演☆彡

チケットを見た瞬間的、前方でしかもとしくん側なので嬉しい反面、段差が無いから被っちゃうかも…と不安を感じましたが、

嬉しい誤算、としくんは時々消えかけましたが、私とはやしべさんとの間に遮るものはありませんでした(*^-^*)

いつもにも増して、静寂な会場、きっとそれは、お客様に男性が少なかったからに違いない!

デリカシーのない咳払いやくしゃみがほとんどありませんでした。

朗読のコーナーからの『千の風になって』は、後ではやしべさんが仰ったように『凄かった』ですね。・(つд`。)・。

鎌倉編を越えることはないと思いますが、今日も会場のあちらこちらからすすり泣く声が聞こえてきました。・(つд`。)・。

今回の叙情歌ツアーは『旅路』がテーマですが、旅の終わり、つまり『人生の終焉』を思い起こされる楽曲が多めです(´*ω*`)

だからこそ、『あいたい』と『ラピスラズリの涙』での『待ってました:*(〃∇〃人)*:』的な歌前の拍手は、違和感しかありません。

しべお『みなさまが何を思って聴くかは、人それぞれ違うと思うので…』

誰にでも寄り添う歌を届けたいというはやしべさんの思いが、会場にいる私を含むみなさまに伝わりますように…

『本日の調べ』については、項を新たにしたいと思います(*^.^*)

只今、1/31(水)の朝5:45、朝仕事の習慣が抜けていないせいか、どうしてもこの時間起きちゃっています(´*ω*`)

ブログの途中ですが、ランチ~ラストまで仕事なので、これから寝ます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

では、みなさま、素敵な月末をお過ごしください(^o^)/~~