年末から故障していたエアコン、年末に現地調査の予約をして年明けに来てもらい、

修理代の見積もりが届くのを待っていたのですが、1週間経っても音沙汰なし。


先週末あたりから強風が吹き荒れ、この冬初めてお湯が出ない朝を迎えた日曜日、

中抜けの時間を使って、ご近所の家電量販店へε=(ノ・∀・)ツ


在庫があってすぐに取り付けられるのがマスト、最低限の機能がついていればメーカーは何でもOK(^o^)/~~



最初に選んだ8~10畳用は在庫なし、同じシリーズで11~14畳用は大特価で在庫あり、予算内だったので後者を購入☆彡



予定外の出費、無償労働なんてしてられないわ(っ`Д´)っ・:∴



翌月曜日は、オープン~14時までのランチ勤務、また2番手が出勤したら無償労働か…と思いきや、

ヘルプ先に朝一で『ゼロ検査』が入ったと連絡が入り、清掃&期限管理の確認作業でバタバタにヽ(ill゚д゚)ノ


年末年始は繁忙期でさすがに検査はお休みだったので、暇になったら再開するのは当然のこと。


前日の日曜日のディナー帯に、「明日あたり(ゼロ検査)来そうだよねσ(^_^;)」『だよね~』と話しながら、

いつもより念入りに期限チェックや帳票チェックをしたので、逆に今日のうちに来ちゃって欲しい( ノД`)…



そして13:30過ぎ、検査員が到着、改善報告書の提出が要らない『B』判定をいただきました:*(〃∇〃人)*:


たまたまうちの店に出勤していた店長、めっちゃ喜んでくれた~((o(^∇^)o))


減点はあったけど、「ゼロが来る」という予想が当たったことがめっちゃ嬉しかった~((o(^∇^)o))




退勤後、コンタクトを買いにいつもの『イオンモール』へε=(ノ・∀・)ツ


おっ、リリイベの告知ポスターがあるΣ(*゚д゚ノ)ノ


道路を挟んだ向かいにある『バリュープラザ上尾愛宕店』さんでは、コロナ期間中もリリイベが開催されていましたが、
こちらの『イオンモール上尾』さんでも新たに開催されるようになったのね:*(〃∇〃人)*:

↑Googleマップさんよりお借りしました♪


フリーになっていなかったら、裕貴くんもここで歌っていたのかな…


コロナ前なら、林部さんもここで歌っていたのかな…



コンタクトレンズをオンラインショップで購入しなかったのは、ネットで25%OFFの商品が、店頭だと30%OFFだったから(*^^*)


そして、何より『山野楽器』さんで、林部さんに会えるから(*^^*)


いつもはノベルティ欲しさに、商品価格に関係なくその条件に見合うギリギリの買い方をしてきました。

今回は在庫があと1枚になってしまったのでダイレクトメールを読んだだけで急ぎで来店しましたが、
店員さん曰く、1年で1番安く購入できるのがまさに今、『ウインターセール』中とのこと(^o^)/


店員さんに薦められるがまま、半年分の予定が1年分、さらに、洗浄液の定期便(3ヶ月コース)も契約(;^_^A


あ、もちろん、お買い得だからですよ!


でも、ゼロが高評価だったから、気が大きくなってしまったのは否めない(^_^;)))


次にコンタクトレンズを購入するのは、1年後…



ってか、林部さんに会える機会、減っちゃったじゃんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!



『山野楽器』さんに寄り道ε=(ノ・∀・)ツ

JPOPのCDの在庫をあまり置かない山野楽器さんで、狭くとも林部さんのコーナーがあるのは嬉しいこと(*^^*)

そして、ここでリリイベが開催されるからであろう、『演歌・歌謡曲』のコーナーが充実しているのも嬉しいこと(*^^*)


17:00、外はすっかり夜の闇、イルミネーションが煌めいていました:*(〃∇〃人)*:



職場から約20分、この先ここで開催される演歌男子のリリイベには、時間的に大丈夫そうなら参戦しようと思います(*^.^*)



そして迎えた火曜日。

最速の工事可能日が私の休みの日と合致したので、午前中に取り付け工事が完了しましたヽ(*´▽)ノ♪


休みの日に早起きしたくなかったけど、作業中にいろいろ聞かれたので、息子任せにしなくて正解だったかもσ(^_^;)


急いで洗濯物を干し、朝兼昼ご飯を食べ、久しぶりにのんびり買い出しへε=(ノ・∀・)ツ


帰りに『ローソン』へ寄り道、auスマートパスの250円クーポンを使って、菓子パン2個をゲット☆彡

それが菓子パン300円以上購入に該当したので、ジュース1本無料でゲット☆彡

↑この企画、めっちゃお買い得:*(〃∇〃人)*:



宅配便の受け取りの時くらいしか寄らないコンビニ、しかも普段は『セブンイレブン』ですが、
この日に『ローソン』に立ち寄ったのには、もう一つ訳がありましたヽ(*´▽)ノ♪


エアコンの取り付け工事の最中、スマホをポチポチしていたら、めっちゃお買い得なものを見つけちゃったんです:*(〃∇〃人)*:
 



『ぴあ』で見付けたこちらのコンサートですが、座席の分かるプレイガイドで吟味した結果、『ローチケ』でポチ☆彡

早速発券しました(^o^)/~~

A席でも良かったのですが、杉山清貴さんのコンサートで懲りたので、
ステージとの間に遮るものがない座席をチョイスしました(*^^*)
 

川越開催の出演者は、野口五郎さん、森口博子さん、堂珍嘉邦さん…って、めっちゃ豪華やん:*(〃∇〃人)*:


1/23(火)はお休みなので、川越観光も出来ちゃいそう(*^^*)



お買い得とは言え、ここ数日で財布の中身はかなり減ってしまいましたが、
その分、いやそれ以上に楽しみが増えたので、これを糧にお仕事頑張ります(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


ブログをアップして、ライン見たら、大学時代の仲間から飲み会のお知らせがΣ(*゚д゚ノ)ノ


ってまさかの、1/23(火)18時~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


会いたかったぁ、残念。・(つд`。)・。






埼玉のジョニー♡