約3年半越しの夢が叶います:*(〃∇〃人)*:

今日はお休み(これからは休み=1日休みです)♪

ずっと足を運びたいと思っていた『まさにぃ』こと『井上雅人』さんのコンサートに参戦することになりましたヽ(*´▽)ノ♪


きっかけは、その前日に、友達登録をさせていただいている井上さんから届いたライン☆彡


スペシャルなコンサート、是非『行きたい!』と思いました((o(^∇^)o))


が、即決はできませんでしたヾ(´д⊂*)

カスタマーのシフトを組んでいるのは私ですが、固定シフトではないので、休めるか否かは他のクルーの予定次第。

翌週、いや翌日のシフトも分からずに働いています(;^_^A

現に、昨日は自店でディナーのみ勤務の予定でしたが、前日の夜にヘルプをお願いされましたヾ(´д⊂*)

それはヘルプ先の社保加入のパートさんのご家族に不幸があったためで、
シフトに大きな穴が開くと思ったので協力する旨を伝えたのですが、
その時は『何とかなる』と言われてたのに結局ギリギリに呼ばれました。

この土日も怪しいと思い警戒しましたが、出勤してしまうと週休0日になってしまうので、店長が『休んでください!』と。


その言葉を聞いて、最終的にチケットを申し込んだのは、昨日の昼間。


急遽コンサートに参戦することになったので、予習もしてないし、つながり旅も調べていません(´*ω*`)


クラシックコンサート、初心者なのに大丈夫なん?


いろんな意味でドキドキしています(ФωФ)



私のブログをご愛読いただいているみなさまはご存知かと思いますが、『井上雅人』さんは裕貴くんの大学時代の先輩です(*^.^*)


でも、ただそれだけの『つながり』ではなかったのです!


井上さんは、山形県新庄市ご出身☆彡 

↑その時の心情を綴ったブログですが、無駄に長いので、お時間のある方はどうぞお立ち寄りください(uωu*)


 
井上雅人さんの公式サイトはこちら
 

井上雅人さんのWikipediaはこちら



山形県出身のバリトン歌手、当然『山形交響楽団』さんとの共演も多数あります(*^.^*)



そして、震災後毎年『いわき』でコンサートやイベントを開催されています☆彡


嬉しくて、いわきに帰省した時に『まさにぃ旅』をしたこともあります(^o^)/~~ 


実際にお会いした(お見かけした)のは2回ほど、裕貴くんのリリイベと裕貴くんがゲスト出演した北岡ひろしさんのコンサートにて。

プライベートで応援にいらっしゃっていた時だったので失礼かと思い躊躇しましたが、
リリイベの特典会の前に、一言二言だけご挨拶&お話させていただきました(uωu*)

私 「機会があれば是非コンサートにお邪魔させていただきます!」


口約束、社交辞令は嫌いなので(*^-^*)



昨日の今日なので、予約したチケットは当日受付で申し出る形となりました。

コロナ前に火がついた『クラシック熱』、コロナで消えかけた炎が再び明るさを取り戻した…そんな気がします(*^.^*)


そろそろ出掛ける準備しなくちゃε=(ノ・∀・)ツ


みなさまも素敵な週末をお過ごしください(^o^)/~~



…ここから、追記です♪


今日は内緒の推し活ではないので、珍しく旦那様に駅まで送ってもらいました(*σ>∀<)σ

仕事ってことにすると、少しもお洒落できないので(*^.^*)


電車が遅延してる…少し早めの電車にして良かった(;^_^A


↑ジョルダンさんよりお借りしました♪


『大崎駅』まで乗り換えなしで行けますが、降り立ったことはないかも…

都内で営業をしている旦那様に聞いたら、大崎は再開発が進み、あまり詳しくないそうなヾ(´д⊂*)


なので、電車内で、寄り道出来る場所があるかをググって過ごしたいと思います(*^-^*)



…ここから、追記です♪

大崎までの約1時間、座ることが出来なかったので、寝落ちせずにググれましたが、心惹かれる場所は見付かりませんでしたヾ(´д⊂*)

どんどん減る充電、Googleマップでマックを見付けたので、行きに立ち寄ることにε=(ノ・∀・)ツ


大崎駅に到着、本日の会場はこちら(^o^)/

駅前のオープンデッキ『夢さん橋』にはテントが並び、何やらイベント開催されていました。


物産展、ふと目をポップにやれば『庄内』の文字がΣ(*゚д゚ノ)ノ


まさかまさかの『山形』:*(〃∇〃人)*:


心惹かれる場所ここにあり☆彡

時間もないのに物色、そして、お買い上げヽ(*´▽)ノ♪

販売員さん(男性2人)が、私に熱心に商品説明をしてくださいました(*^o^)(*^o^)(^-^*)

野菜とかお菓子とか、もっと買いたかったけど、これからコンサートなので我満の子、
ビニール袋、カシャカシャ言わせないようにしなくちゃ(;^_^A


時刻は13:00、急がなくちゃε=(ノ・∀・)ツ





迷いながらも何とかマックに到着、モバイルオーダーしたけどかなりの待ち時間、
しかも、オープンテラスだから充電設備ないやんけヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
運良くテーブル席が空いたのでツリーを眺めながら『スパチキセット』を5分でかっ込み、会場まで小走りで移動ε=(ノ・∀・)ツ

目黒川を渡るとすぐ、無事、会場に到着☆彡



入口の重厚な扉を開けると、井上さんの姿がありました:*(〃∇〃人)*:

受付を済ませると、ひろともさんの姿も(*^o^)/\(^-^*)


自由席なので、ピアノがよく見える左側の前から3列目、通路側をキープ(*^-^*)


今日はピアノの小瀧さんの誕生日(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

エントランスでは、サプライズで小瀧さんに贈る『BIRTHDAY色紙』を絶賛作成中、
僭越ながら、色紙に貼るシールにお祝いのメッセージをしたためましたφ(..)


14:00、コンサート開演☆彡


小瀧『YouTube、毎日投稿頑張っています。 まさか、チャンネル登録されてない方はいらっしゃらないと思いますが…』


すみません、していませんでした。・(つд`。)・。 


 



 



BIRTHDAYのサプライズ企画も大成功、めっちゃ盛り上がりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




14:15、コンサート終演☆彡



小瀧さんからスタンプカードにサインをしてもらいながらの退館でしたが、
私のカードには最初からサインが書かれていましたσ(^_^;)


私は並んじゃいけないのかな…


ファンの皆さんはBIRTHDAYプレゼントを小瀧さんに直接手渡しされていましたが、
私は、何も考えず、手ぶらで来てしまいましたヾ(´д⊂*)


さすがに『山形のもの』を渡すわけには…



不安な気持ちのまま、お見送りは私の番に。

ちゃっかり、ご挨拶だけさせていただきました(uωu*)

私 「はじめまして。特別な日に初めてお会いできて嬉しかったです(*^-^*)」

新参者の私に、笑顔で問いかける小瀧さん(*^-^*)

小瀧『今日は、SNSか何かで知って来てくださったんですか(*^^*)?』

私 「あ、井上さんので知って(*^-^*)」

少し離れた場所に立つ井上さんを振り返ると、井上さんが気付いて会釈してくださいました(uωu*)


私 「また機会がありましたら、来させていただきます(*^^*)」


爽やか過ぎる小瀧さんの笑顔に、ドキドキする自分がいました:*(〃∇〃人)*:



最後に井上さんにご挨拶(*^^)(^^*)

私 「今日は素敵なコンサートにお誘いいただき、ありがとうございました(uωu*)」

井上『こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)』



帰りはひろともさんと2人、わちゃわちゃしながら駅へ向かいましたε=(ノ・∀・)ツ


ヤバイ、充電しなくちゃヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
大崎ゲートウェイのスタバで打ち上げ(^_^)/□☆□\(^_^)

久しぶりに『ほうじ茶ティーラテ オールミルク エクストラホイップ』を注文♪
↑ドーナツも美味しかったぁ♪

二人きりでお茶したのは初めてかも。

裕貴くんのこと、林部さんのこと、共通の話題がたくさんあったので、推しトークに花が咲きました(*^^)(^^*)



時刻は18時、そろそろ帰らなくちゃε=(ノ・∀・)ツ

駅まで伸びる『夢さん橋』は、イルミネーションできらめいていました:*(〃∇〃人)*:

あ、物産展、まだやってとるやんけΣ(*゚д゚ノ)ノ
行かない山形をここで味わうことができたのは、私へのプレゼント?それとも戒め?


コンサートはもちろん、つながり旅も楽しめた、思い出に残る特別な1日となりました:*(〃∇〃人)*:



ひろともさんとは、裕貴くんのクリスマスイベントでの再会を約して、大崎駅構内でお別れ(^o^)/~~


次の駅で座れたので、ブログに追記…するはずもなく爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

降車駅の手前2つほどに差し掛かったときに、車内放送がΣ(*゚д゚ノ)ノ

『この先、交通事故で踏み切り内に車両が侵入したため、運転見合わせとなる…』

マジかぁヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

無事降車駅に到着、すると『この電車、この駅で運転見合わせとなります』とヽ(ill゚д゚)ノ


最後の最後までドキドキさせられた1日でした(ФωФ)



ここまで、追記しながら寝落ちしてました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



日付が変わり、今日12/3(日)は林部さんの『7周年アニバーサリーコンサート with 山形交響楽団』ですねヽ(*´▽)ノ♪ 




家にあった『山形のもの』でお祝いしてます(^_^)/□☆
↑誕生日に旦那様からもらったスパークリングワイン♪

13度なのに『ほろよい』気分で一気のみ、そりゃあ寝落ちするわさ(*σ>∀<)σ


あ、店長からラインが届いてる…

明日は深夜だけ勤務の予定ですが、どうやらディナーからになりそうです(;^_^A


楽しんだら働け!


置かれた場所で花を咲かせます(^o^)/~~



埼玉のジョニー♡