コンサートは座席が決まっているから、ギリギリに入場するタイプ♪
チケットもギリギリにバッグから出すタイプ♪


14:15 入場☆彡
 

お花のところで、ちさちゃんが待っていてくれました♪

取り急ぎ、祝い花を全部撮る(*σ>∀<)σ
入場時にいただいたチラシ類を持参したクリアファイルにはさみ、
そのクリアファイルやらチケットの半券やらをしまうべく、エントランス横の棚でがさごそしていたら…



ここから、追記です♪




ほぇ?(・・;)


重なったサイズ違いのチラシから顔を出している文字…

『希望』

はぁ?(・・;)


『5th Single』

へっ?(・・;)


『多くの皆様の反響を受け』

皆様って?(・・;)


チラシをファイルしたまま、中程を覗いてみると…


『酒田』

山形の?(・・;)



無理じゃーーーーーーーん(×_×)



オフィシャルからのメールに気付いていなかったので、衝撃の発表に頭の中が真っ白に(*_*)


混乱というか、錯乱というか。


。・゜・(ノД`)・゜・。←こんな感じ。


『希望ってあの希望…だ…よね(・・;)?』


チラシを囲み、しべともさん達と固まっていると、視線の先に何やら行列がΣ(*゚д゚ノ)ノ


ショーケースの中に、今までの『叙情歌の旅』のお唄書きの風景画(原画?)が納められていました!

写真撮影禁止でしたので、来年のカレンダーに納めていただけることを期待します(*^^*)

握手会はありませんが、『琴線歌』を1枚購入☆彡

これで、心置きなく開封できる(^_^)v
私から林部さんへ、ささやかな誕生日プレゼントです♪

ポストカードは、親愛なるしべともさんへプレゼントしたいと思います(*^^*)



14:25

バタバタと会場へε=(ノ・∀・)ツ

本日のお席はこちら♪
普段は後方の扉からの入場ですが、今日はかなり前の扉から♪

縦長のコンサートホール、11列目はなかなかの良席ですが、床面の傾斜がないのでステージを見上げる感じでした(^-^;


斜め後ろの席に、私のブログをご愛読くださっている『はま2号』さんがいらっしゃったのでご挨拶(o^-^)oo(^-^o)


会場の照明が落とされ、暗闇の中、としくんがピアノの前に座るのがうっすら見える…と、
はやしべさんのナレーションが聴こえてきて、会場は期待と緊張に包まれました。


いつものように静かに、そして、いつもよりも厳かに。

強烈なα波に飲まれそうになりながらも何とか耐え抜き、としくんの優しいピアノに魅了されながら、
はやしべさんの普段よりも明らかに熱のこもった歌声に圧倒された素晴らしいステージでした(*^^*)




言葉足らずですが、

これから『あいたいラジオ』なので、続きはまたのちほど(^o^)/~~




…ここから、追記です♪


生radikoのあと、買い出しへε=(ノ・∀・)ツ


コンビニ、3軒立ち寄りましたが、『納豆スナック』ゲット出来ませんでした(×_×)


旦那様を、ここ数年送り出していないのは、言わずもがなこの私ですσ(^_^;)

旦那様と顔を合わせずに数日過ごすことが出来るのは、義母がいてくれるからこそ、感謝の気持ちでいっぱいです(uωu*)




…って、何の話でしたっけσ(^_^;)?




コンサートの内容については、私はざっくりとしか書きませんが、
はやしべさんが、誕生日について自ら触れてくれたことが嬉しかったです♪

おめでとう!って声に出せない自分にやるせなさ、不甲斐なさを感じましたが、
林部さんが、そういう状況に置かれているファンの心情を察し、
思いを受け入れてくださっているからこその、優しい『ありがとう』だったと思います(*^^*)


いつもより公演時間が約20分長かったのは、MCが長かったのか、はたまた演奏曲目が多かったのか。

それなのに、楽しい時間は、あっという間に過ぎ行きました( ノД`)…

もっともっとたくさん聴きたかったぁ…



『中庸』の精神、まだまだ持てそうにありません(´*ω*`)



コンサート終演後、たくさんのしべともさんとご挨拶出来ました((o(^∇^)o))


足利でお会い出来なかったしべともさんのためにキープしておいた茨城のおみやげ、
バッグの中で、見るも無惨な姿になっていました。・゜・(ノД`)・゜・。
決して激しいコンサートではありませんが…(;^_^A


同じ年女のみゆさん(笑)、そして、北海道のいずみさん、お心遣いありがとうございました♪


お声掛けくださったみなさま、また全国ツアーで再会できることを楽しみにしています(^o^)/~~

時刻は17:00

平日昼間のシンデレラ達は、そろそろ帰らなければならない時間。


完全フリーな私、それにお付き合いくださった紀子さんとちさちゃんの3人で、いつもの『大戸屋』さんで夕御飯♪
何とかのひとつ覚えです(*σ>∀<)σ


斜め前のテーブルから熱視線、私に手を振る女性がいました(^o^)/~~

私も適当にご挨拶しましたが(笑)、山形の文翔館だか翔文館だかで初めてお声掛けしてくださったとのこと。

この時は思い出せませんでしたが、「同じ埼玉なのに、山形で初めましてなのね~♪」って会話した記憶がよみがえりました!

それも違ってたら、ごめんなさいf(^ー^;

ブログ、ご愛読いただきありがとうございます(uωu*)



マシンガントーク炸裂、二人は食べ終わっても私だけ中間バッシングしてもらえない…あるある(^-^;


『全国ツアー、どうなるんだろうね…』


私の『希望』とは異なる方向へと伸びるしべお道、
どう『希望』を見いだし、どう追随していけばいいのか。


考えても仕方ないこと。


受け入れの時代ですもの、自分の出来る範囲で応援してゆくべし彡


一応、調べてみた♪
↑Googleマップさんよりお借りしました♪


だから、無理だってば。・゚・(ノ∀`)・゚・。


じゃ、その代わりに、全国ツアーもう1ヶ所、増やしちゃおっかな(*^.^*)






埼玉のジョニー♡