行ってきました、初ラジしべ♪

【垣花正あなたとハッピー 沿線各駅めぐり!】 
                     
今日の会場の新越谷は、一般道で1時間10分、高速道路で45分、
ここは迷わず高速でε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

8:50に無事到着、でも、
HPの住所に行ってみると誰もいない…

「場所、違うのぉ!?」
錦糸町の悪夢が蘇る(+。+)アチャー

ちょっと離れたところに店舗があると知り
猛ダッシュで車を走らせるも時既に遅し。

9:30、ラジオ中継を一度つないだあとの黒山の人集り。

その向こうに、爽やかな白のカットソー、
familyと談笑する林部さんがいました♡

うわぁ、超近い!
写真撮ってもいいんだよね(*'▽'*)

錦糸町の時もステージが近かったけど、
同じ高さの地面に立ってることに超感激!

ちょっと待機のあとピアノの前に立った林部さん、
なにやら口ずさみながらピアノをタッチ♪

時には眉間にシワを寄せ


時には優しく微笑んで


時には足クロスで書き書きφ(._.)メモメモ


時には屈んでチェック

後から知ったのですが、即興ソングを作っていたんですね♪

今日の歌は何かなぁo(^-^)oワクワク
と思ったら、さっき配られたパンフに挟んであったσ(^_^;

『オリビアを聴きながら』

歌詞カードなんて要りません(*^^)v

歌唱練習で林部さんの生オリビアを聴き、
そのキーの高さと透き通る声に感動(*'▽'*)

「みなさん、声を出してくださいね!」
もちろん、本番はちゃんと一緒に歌います♪

『東北出身の方、いますか~?』
の質問にガバッと手を挙げる私(^o^)/

『福島!』

林部さん『うんうん』って頷いてくれた♡



そして、ドキドキの本番☆彡

即興ソング『雨上がりの恋』♪

  雨の中あなたの傘見つけて
  高鳴る鼓動 雨の音
  雨上がり見上げるとそこには
  あなたとよく似た誰かがいた

ホロリとするけどホッコリする素敵な曲♡

合唱曲『オリビアを聴きながら』♪

癒やしべボイスを聴きたいのに、
マイクを離して私達を誘う林部さん…

林部さんに届くように思いっ切り全力で熱唱しました!

ラジオの公開放送って、映っていないからこそ、
そこにいる人だけが共有できる秘密の空間であり、
裏の部分、素の部分が体感できる特別な空間ですね。

本番終了後、みんなで記念撮影!

↑ニッポン放送さんからお借りしました♪

私、顔の半分しか写ってない…(^_^;



↑林部さんのTwitterからお借りしました♪

こっちの方が被ってないかな…(^_^;


そして、握手会&名刺お渡し会!

『握手も出来るんだぁ(*'▽'*)』

今日はちゃんとお話するぞ!

「ブログ、好き勝手なことばっかり書いちゃってすみません。
また手紙書いてきたので読んで下さい♪」


埼玉のジョニーですって名乗らなかったけど、
錦糸町でのサプライズ、林部さん、憶えてますか?



3枚目の名刺をいただけたし、
持ってきたお手紙を手渡しできたし、
3回目の握手もしていただけたし、
本当に素敵な経験をさせていただきました。

別れを惜しみながら、
林部さんの乗ったタクシーをみんなでお見送り(ToT)/~~~


↑番組HPよりお借りしました♪


余韻に浸りながら、会場となった鳴門製麺さんで、
車を停めさせていただいたお礼の意を込めてランチ。





ひとりでいたら、先にいらしたfamilyの方に「よかったらご一緒しませんか♪」とお誘いいただき、
4人でわいわい、林部さんのことを語り合いました。

次に林部さんやfamilyさんとお会いできるのはいつかしら…


林部さん、今日は朝早くからのお仕事、お疲れ様でした。
来週もラジしべの出演予定、ありますか?

突然のイベント発表、期待しています!



~長文にお付き合いいただき、ありがとうございました~


埼玉のジョニー♡