金子理江さん2016/4/13+2017/4/12+9/29+2019/3/10+4/28.30 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

現在、LADY BABYの活動やソロとしてTV等で活躍中の金子理江さんを観たのは
2014年12月

放課後プリンセスが出演したイベントの司会が理江さんでした。放プリの特典会中に理江さんが帰り道で通ったので近くで観ました

2回目は2016/4/8に元乃木坂46の畠中清羅さんのソロイベント後に渋谷HMV&book東京でのリリースイベントに行きましたが特典会しか観れませんでした

その日にLive中は撮影OKと知りました。
13日の池袋ニコニコ本社のリリースイベントにかけてました。がニコニコ本社での撮影は当初NGでした。

CD購入し整理券番号90待機列へ予想通り凄いお客様の数でした。

入場後
「メンバーの強い希望で撮影OKとなりました!」とアナウンスがありました。ほ!爆笑

お客様と押し合い圧し合いで苦労して撮りました。

お目当ての金子理江さん







特典会で本人に「撮影に必死でした。」と言うと「ちゃんとLive観なきゃダメですよ(笑)」と言われ恐縮しました。

「楽しかった?」とも聞かれ楽しかったですと答えました

外国人には「my name is SEPIA」と言うと「SEPIAさん」と言われたから伝わったようです。

ヘビメタっぽい曲は自分は不得意なので、激しい曲より「セシボン気分は良い気分!」と連呼する曲の方が記憶に残ってます。

又、外国のTV局が取材に来ていて、その外国のTV局のインタビューに答えてたお客様もかなり居ました。

このイベントの数日後にワンマンがありましたがsold outで行けませんでした。

そのワンマンで暫くこのユニットがお休みになると発表され一時期活動休止。
現在は外国人さんは抜け二人で活動再開

ニコニコ本社の上記イベントの1年後に池袋sunshine cityの噴水広場でリリースイベントがありました。

2017/4/12 撮影timeも有りでした。

その1年の間、自分はまた推し増しを続けました。

その推し増ししたグループの中に
「SAY-LA」というアイドルグループがあります

推しメンバーの天原瑠理ちゃん↓は自身のTwitterのプロフィールに金子理江さんの名前を入れてる位ファンだそうでリリースイベントにはお客様として観に行くこともあるそうです

イベント当日は天原瑠理ちゃん所属の
「SAY-LA」さんはLiveがない日でしたから瑠理ちゃんもsunshine city来るのでは?と期待もしてました。

さて噴水広場はいつも、優先areaを設け購入者が良い場所で観れると思いCD販売開始の昼15時 先頭で購入 。しかし特典券を観るとNo. が書いてない。

staffさんから16時位に整列して頂きますと言われたので16時位に戻りました。

暫くしてstaffさんが「それでは整列を」みたいに言ったのでもう一回聞くと本日は優先areaはないのでと言われ?(*_*)となりました

そのやり取りをしてる間に良い場所は取れませんでした
が幸い2列目真ん中辺にはいれました

自分は独りなので荷物を置いて何処か行って時間を潰す人や友達と来て場所をキープしてる人と違い全く動けずでした。
二時間長く感じました。

上の階に天原瑠理ちゃんに似た感じの娘が居ましたがハッキリ分かりませんでした

待ってる間に瑠理ちゃんのTwitterで
「今日は学校の後はニートでした」とツイートがありました。

会場に居ないよっていうメッセージなのかな?そう書きながら居たりしてとか考えてました。

やっと18時開始前の数分前にメンバーがリハーサルで登場

最前列ではないが金子理江さんが目の前で観れました。

本番Live start 

あっという間に数曲Live*performance
あれ?ひょっとして思ったら
MCでメンバーの黒宮れいさん↓から

「撮影time言うの忘れてたね」
コメントがありstaffさんの方を観てました。staffさんは「まぁいい」って感じでジェスチャーをしたので、お二人もホッとした感じでした。

残念でしたが特典会前に撮影timeを作って頂き少し撮影出来ました

金子理江さんは僕が居た中央付近ではなく右側の所のお客様に「写真撮ろ!」とか言いながらのお客様と撮影してました
中央には黒宮さんが来て僕の前に居た女性客と撮影しててそこに僕が写りこんだので焦りました。

グラサンしてたから大丈夫でしたが(笑)

金子さんは真ん中を通り過ぎて左側へ
上の階に居るお客様に
「パンツ見えてるよ」って言ったりして面白かったです。
途中疲れた(笑)って座り込んだり
可愛い
理江ちゃん噴水上がってテンションUp爆笑
「これ撮ってぇ~」と言ってました↓
特典会も最後迄観てました

相変わらずスキンシップたくさんで楽しそうでした。

sunshineの噴水広場はオタク以外のお客様も通り特典会中でも構わず写真撮る人も多いしヘラヘラしてるのを観られたりするのが恥ずかしいので自分は行きませんでした。

そのアイドルのファンだけしか居ない場所の方が良いです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017/9/27

池袋サンシャイン噴水広場でも撮影OKイベントありましたが仕事でLive間に合わず特典会だけ観ました

豊洲でもイベントがあると告知があったので知ってたが何日かは調べてなくてデジカメも持って来なかった

金子理江さんのツイートで29日と分かりました

特典会に暫く行ってないし目線とか無理だろうしこちらからアピールも出来ないから行っても良い写真撮れないのでは?と思ってたが行く気になりました。


当日は新宿で18時迄仕事し自転車で豊洲へ19時Live開始 3分前に到着

撮影OK曲
㊧黒宮れいさん ㊨金子理江さん 
金子理江さんが自分が居た位置と逆側に居る事が多かったです😿
スマホ撮影なので🙇
黒宮れいさん↓

その後、LadyBabyさんは黒宮れいさん脱退(2017/11)となり活動停止となりましたが2018年現在は新メンバー3名加入で再活動

2018年 金子さんはSAY-LAの天原瑠理さんの生誕祭にゲスト出演






場所は閉店したTSUTAYA池袋AKビル
しかし、自分はその日、HMVエソラ池袋で行われたcyber japan dancersのリリイベを観た後に行ったので観てません😅


2019/3/10 14時
久々にリリースイベントを観覧 
一曲目のみ静止画撮影のみOK


メンバーの池田菜々さん

金子さんがMCでリリイベ初日と言ってたのでまた観に行くかもしれません

Live後、メンバーさんが特典会場所の部屋に移動したのを観て池袋に解散する「つりビット」さんのリリイベを観る為に戻りました 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2019*4*28
新宿タワーレコード
Lady Babyさんが20:30からリリイベだが開始時間まで早いが

元、アイドルネッサンスの原田さんがソロイベント中、

ひょっとしたら同じくメンバーで推しの南端まいなちゃんが観に来ないかな?と淡い期待で新宿タワーレコードに来た

エレベーター待ちしてたら若い女子が居て友達か来たのかと思ってチラッと観たら可愛いから、誰だろうと思って二度見したら金子さんでした

普通に女の子のヲタクと話ししながら乗られてました。

SEPIA
「覚えてないと思いますが昔、特典会に行きました」と言ったら

金子さん(^_^)と笑って「ありがとう😄」と言ってくれました

SEPIA「今日の撮影は何曲目ですか?」

金子さん「1曲目です😄」
SEPIA「いつも1曲目なんですね☺️」

エレベーター来て乗りました
金子さんも一緒のエレベーターへ
その女の子ヲタクを守るように金子さんが僕の横に立ってたんですが(笑)
めっちゃ混んでしまい金子さんは後方へ移動😢

2階 もう一人メンバーさんが乗り込んで来て金子さんに「お~(^o^)/」って言いながら乗りました

僕は元々、7階のタワレコで降りる予定だったので降りました

待ち時間にその女の子ヲタさんに聞いたら、この記事観た事ありますと言われて嬉しかったです




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
平成最終日 近所のエソラ池袋HMV

この後に作ってた文章や写真が保存されてなかったです😅

2020/1のLive以降は活動休止中?