2016/1/27 あぶない刑事に会ってきました | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。




日本テレビ
関東ローカルの朝の10:25からの番組「PON」に来ると知り前日からソワソワしてました


最近のPONは、ゲストが大物の時は当日でないと告知がないが

今回は割りと早めの告知でした

がその前夜(深夜)に
prediaさんがTBS ライブBに出演
オンタイムで見ようと夜更しも寝落ち
放送終了後 一時間後に録画してたのを観ました

4時半 寝ずに居ようかと思うも又寝落ち
7時半に起きました
体調が整わず9時10分マイカー(笑)自転車出発

寝たり起きたりしたせいか
眼の調子が悪くちゃんと開かなかったが
「関係ないね!」という事で9:45分到着

その頃、あぶない刑事の二人は同じく
日本TVの「スッキリ」に出演中録画しわすれたと気づく

さて現場は平日なので激混みではなかった
がスタジオからは遠い位置しか空いてなかった

PON出演者は日本TVの社屋から一旦外に出てサテライトスタジオまでの道を歩くので挨拶位は容易に出来るのです




先にレギュラーの面々が歩いて来て
篠田まりこさんが来た所で気をとられてたらららら

サングラス姿の柴田恭兵さんと舘ひろしさんが
歩いてきた

先に恭兵さん。
前傾姿勢でポケットに手をいれて道の真ん中を歩く恭兵さん

カッケェ~!って感じでした

で程なくファンが手を差し出したらららら

恭兵さんは観客側に近付きハイタッチ

僕も目の前に来た時に右手でハイタッチ

舘さんはあまり観てなかったが

グラサンで通り過ぎる横顔を観ました

お二人はサテライトスタジオにinし出演

出演後
スタジオからの帰り道
舘ひろしさんはグラサンをしてなくて

ファンに何か話しながら笑顔で目の前を通りましたTVと同じでした


そしてまた
前傾姿勢の恭さまが歩いてきたので

「会えて嬉しいっす!」と言いながら
左手でハイタッチしました

特に返事はなかったけど…

恭さまはグラサンかけたままだったから残念でしたが、それでも嬉しかった


観に行ってた人は皆

カッケェ~って言ってました


柴田恭兵さんで印象に残ってるのは、

藤 竜也さんと共演の

「大追跡」や


特に好きなのは沖雅也さんと共演の

「俺たちは天使だ!」です
独特な軽妙さが良い
TV朝日「はみだし刑事」


NHKの「ハゲタカ」等も観てます

ハゲタカ DVD-BOXハゲタカ DVD-BOX
11,970円
Amazon

因みに俺たちは天使だ!は
松田優作さんの代表作「探偵物語」の前クールの作品で主題歌も探偵物語と同じ

「SHOGUN」さんです

主題歌の
「男達のメロディー」

歌詞に
「運がぁ~悪けれゃぁ~死ぬだけさぁ~死ぬだけぇ~さぁ~」

と軽く歌う曲で好きですね

探偵物語の主題歌
「BAD CITY」や
「Lonely MAN」同様に好きです

優作さんと恭兵さんは共演は多分2回だけ

一回は優作さんの映画遊戯シリーズ1作目の

「最も危険な遊戯」

DVC00012.jpg



の冒頭のシーンで優作さんと内田裕也さん
石橋蓮司さんらと共に麻雀をするシーン

この時は柴田恭(平)と表記

2回目はTV朝日で放送された
「大都会part2」の「挑戦」という回



舘さんは優作さんが暴力事件で謹慎後の
復帰作の「暴力教室」で共演

撮影当初は一触即発でヤバかったらしいが結局は仲が良くなり


優作さんの帰り道を舘さんが当時族してた
「クールス」が先導して帰った事もあるそうです

優作さんが亡くなった時は
悲痛な顔で葬式等で棺を持ってましたね


僕は優作さんと原田芳雄さんには会えなかったから、現存する

もはや歴史上の俳優の二人に会えたのは感無量です

帰り道、舘さんの歌を歌いながら帰宅




「男達のメロディー」や「BAD CITY」「ロンリーマン」等は

SHOGUNさんのアルバム

「complete」に収録されてます
探偵物語の劇中歌も沢山入ってます必聴です


COMPLETE SHOGUNCOMPLETE SHOGUN
3,146円
Amazon


舘さん











柴田さんの良いエピソード






2023年新作