「志村けんのだいじょうぶだ」スタッフ時代 | SEPIA(やっちゃん)のブログ

SEPIA(やっちゃん)のブログ

ブログの説明を入力します。

志村けんさん

ちょっとだけ昔、お仕事しました

老舗の小道具の用意をする会社で働いた。恐ろしく時給が低かったなぁ😅

最初に出向先でフジテレビにいった
まだお台場に移転前の河田町にあった頃

当時の志村けんさん低迷期で死亡説が流れる程でした

志村さんは子供の時ファンでした
志村さんらがやってた孫悟空の人形劇の人形を嬉しそうな顔して持ってる写真もあるくらいです

世代的に
土曜20時はドリフの
「8時だよ全員集合」1980年代からは「オレたちひょうきん族」世代です。

ひょうきん族の放送枠のCMは
松田優作さんのCMでしたし


あららまた優作さんの話書いた(笑)
今みたいにビデオで裏録とか出来ない時代でしたね

会社の人にも最初はバラエティから慣れて来たらドラマ担当というのが普通とか言われてました。

が自分はドラマのスタッフがやりたいと不満でした。

当時は神奈川の外れに住んでたし交通費もかかる。

お金がなくご飯もほとんど食べずの状態

なんで俺がバラエティだと
(今、思えばクソ生意気でしたね)

そう思いながら腹空いたなぁと
スタジオ前の椅子に座ってボオーとしてると桑野信義さんが横に座ってきた

会話はないがなんか優しい感じだった。

あまりに元気がない自分を心配してくれてるのが伝わった

2020年~ガン闘病されてると2021年に報道 完治されると良いですね

それに比べ対照的な方が居て威張ってた

何で志村さんより威張ってるのって感じでした

態度もそうだし
話しの前後は分かりませんが
「気合いいれろよ」とか言ってた。その言い方は今も覚えてるが感じ悪かった
スタジオの空気が嫌な感じでした

志村けんさんはTVとかわらなかった
冷静な感じで覇気が全くない自分にも怒らず説明してくれました。

最近やってたら高嶋香帆さんとも仕事出来たのにとは思います

『高嶋香帆さん in 2015/11/28~現在』過去記事に新記事追加しました日テレジェニックの時位の頃からファンでしたがお会いしたのは初めてでした何故かブログも見た事なくて、イベントあるのを知ったの…リンクSEPIA(やっちゃん)のブログ

 


ヤル気満々でやるでしょうね

94年位の話なので………

他にフジテレビですれ違ったタレントさんで
感じ良かった人は内村光良さん
たまたますれ違って挨拶したらTV通りにお辞儀して挨拶してくれました
普通だがやっぱり嬉しい
ウンナンさんのやるならやらねばとかで来てたのかな?

後、担当じゃないのに自分の会社の人が面白がって当時放送してた
「ダウンタウンのごっつええ感じ」の
スタジオに行って浜田雅功さんに
「お電話です」と言って来てみたいな事を言われ行きました

浜ちゃんは笑って移動してくれました

何故か松本人志さんと南原清隆さんにはお会いしなかったです

余談だが自分と同じ会社の人が
フジテレビのドリフ大爆笑の撮影でメンバー全員が集まってた時に誰も喋らないし雰囲気悪くてみたいな話を苦笑して話してた事はありましたが真偽不明
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なくなる直前
高嶋香帆さんの写真をInstagramに投稿してたら志村さんから👍️が来ました
現在はアカウントが削除されたのか表示されてません

スクショ位 撮っておけば良かったです😅
 

その後の2020年、志村けんさんがコロナウイルスに感染とニュース

志村さん70歳 
2020/3/29に亡くなったそうです

僕はまた、そっちの世界にいつか戻る気で、もう一度会う日が来ると思ってた

何十年か後にスタッフでも何でも良いので復帰した時に
「あの時にもお会いしてます」って言おうと思ってたのに😢

ファンと言いながら志村どうぶつ園は
あまり観てなくて亡くなった後で様々なシーンを観ました

一度だけでもお会い出来て良かったです
今なら2shot写メお願いしたのに……

ご冥福をお祈り致します

あれから2年経ちますね