めっさ雪が降りました | Sephiriaの独り言

Sephiriaの独り言

超不定期です!
・ピグ
・モグ
・ガンプラ
・社会保険労務士関係
・法律関係
・その他日常の日々
などをメインにしています。

今年初めての投稿ですね!

みなさん、お元気でしたか?


いやー、今回の南岸低気圧は予報通りで

とてもガックリきています_| ̄|○

ずっと予報外れろと思ってたのですが笑


前に撮った写真ですが、今もこんな

感じかな?雪の量的には。

片側交互通行必須になりました。

ちなみにポリタンクは18リッター用です。




見ろ!ポリタンクがゴミのようだ!

(ラピュタのムスカ大佐のパクリ)

今回は写真を撮る気力すらないです。

雪かきでもうセフィリアの体力は0です!

積雪は25cm弱くらいですかね・・・


あっ、そうですそうです。

そういえば今回の雪が降る前の路面は

こんなんでした。





一番痛いのは気温が低いため、

雪が溶けずにいて、上のような

路面になってしまい、雪の影響が

しばらく残り続けることです。

すぐに雪が溶けるくらいの気温が

東北にもあれば良いのですが。。。


30年くらい前はもっと雪が多く

降っていたので、やはり温暖化の

影響なのか、降雪量・積雪量ともに

最近ではかなり少なくなりました。

今回のようなドカ雪も数年ぶりです。


自称シャーマンであるセフィリアは

これから気温がぐっと高くなる踊りを

してきまふ( ̄^ ̄)ゞ