楽になった理由2 | セパゾンとデプロメール。

セパゾンとデプロメール。

2012年、心療内科デビューしました。
不安障害だそうです。

社会不安障害の彼氏とも別れたのです。


仕事辞めて、アルバイトからも逃げて、
「リハビリ」の名目で就職にも役立たなさそうな趣味講座取って、
私としてはそんな講座早く終わらせて欲しいから一緒に勉強タイムを取っても、
彼だけが30分で飽きたりして…


デートしててもメールしてても

私の相手してる暇なんかないやろ!何やってんねん、ヤバイやろ!
どうみても努力してない!
って感じ始めて。


こっちも忙しいのに「◎◎について詳しく教えて」っていうから
時間割いて返信したのに「やっぱりか。」という返事…
あたりが付いてるんなら自分で調べたらいいやん??とイライラして。


その翌日…
「もう、ひとりでゆっくりしたいわ」と、部屋でパソコン触ってたら、
Skypeでまたしょうもないこと聞いてきたから、
おもわずggrksって打ったらブチギレられました。


あなたも2chを嗜む人なんだから、もっと軽く受け取ると思った。
「ひどいな~(泣)」とか「言いすぎやろ」って言われたらすぐ謝ろうってくらいの
つもりだったし、その文字が「カス」に重点があるのではなく「自分で調べろ」に
重点を置いた、ひとまとまりの言葉であることぐらい、分かってくれると思ってたわ。
少し露悪的なだけやん??と。
(すみません、2ちゃんねらーじゃない人には多分分からない。)


だけどきっと図星だからこそブチギレたんだよね。
そしてブチギレされたあとで、私は「自分で調べろ」って伝えたいだけと思ってたけど、
それを建て前に「カス」って怒りをぶつけたかったんだなあって、気づいてしまった…。

謝ったけどね。
謝ったけど、ああ、これはもう無理だな、精神的にダメな私には精神的にダメな彼は無理だ。
と思って別れました。

傷つけたらかわいそうだからと別れを先延ばしにして様子を見ていた結果、逆効果でした。


いや別れたのは正解だったよ。多分いまだに付き合ってても重荷でしかなかった。
だけど同じ病気で私は症状が軽い、彼は重いだけで、理解できるはずなのになあ。
できなかった。


だけど最後にそういう気持ちを全部伝える機会があったから、
私のことはイヤな思い出になってもこれをきっかけに
今度こそ腹をくくって頑張ってくれるといいと思う。


私は私で、何とか生きる。