繰り返される | JACKPOTの夜

JACKPOTの夜

「THE SEPARATES」DAISY-JACK510ブログ

スタジオという部屋に入って、何かしらチマチマやっていて、それでこそ派手にやれるのがバンドというか、音楽といいますか。




人に見せる、聞かせる物である以上は当然なんでしょうけども。




まぁそして今日も飲んでるTHE SEPARATES。
果たして意義があるのかよく解りません。

楽しいから良いけど。




そんな酔っ払って思ったのは、まぁバンド的にはスタジオがそうなんだけど、レベル問ずだと思うし、映画とか小説もそうだと思うのよね。



そこで疑問。







絵画ってどうなの?








音楽好きな人(やってる人も含めね)って、小説やら映画好きな人が割と多い気はするんだけど、それってやっぱり共通項あるから、感受性が鍛えられてみたいな事だと思うの。



でも絵画とか彫刻って微妙に違う気がしていて、やり直しが効かないっていうか、瞬間に左右される気はするの。

やっぱり昨日の顔をモデルは出来ないし。




それを辻褄を合わせる形なのか、イメージが完全に仕上がってるのか解らないけど、人の感性に訴える物が出来るって凄まじい気がするのよね。






日々、思うことも変わるのが人間なのに、スタート地点きら大きくブレたら最早書けないわけだし。








「天才と馬鹿は~」


とか言うけど、そう考えると天才って弱者だなとか。




社会不適合者しかなれないよね。、

少なくとも俺は無理だし。







だから遊び上手になりたいです。












でもドラクエの遊び人って、勇者と一緒に命をかける辺り、根は真面目な人なんだろうなとか思うの。


「俺ぇ、ガチでデスピサロとか恐えし!!」






↑コレが普通。