本来、月次で俯瞰してプランを立てられることを意図して作られているセパレートダイアリー「WORKING PLAN(ガントチャート)」ページ。
いよいよ私もその意に沿った使い方が出来る日がやってきました!
こんにちは!手帳美人ブロガーAKIKOです。
今回は、セパレートダイアリー「WORKING PLAN(ガントチャート)」の活用法、パート②をご紹介します!
春先からいわゆる“広報女子”的な活動をすることになりました。
企業広報に欠かせない、SNS投稿は計画的に把握し、滞りなっく実行しないといけません。
ゆえに、プロジェクトごとに進捗状況や予定管理が一覧できるセパレートダイアリーの「WORKING PLAN(ガントチャート)」はピッタリ!
広報女子最初の仕事は
- Facebook投稿計画を立てる
- その効果測定を行う
まさにドキドキ・ワクワクしながらの計画タイムでした。
「WORKING PLAN(ガントチャート)」に記入したのはこちらの5項目。
「Facebook投稿計画」
- 具体的な実施日欄に配信時間を記載する
- 何の記事を投稿するかメモする
「Woo!」(※私が寄稿しているブログです)
- ネタがサイトに掲載される日に「ネタUP」と記載する
- だいたい月末あたりで次号のネタ執筆期間を取る
「事例記事」
- それぞれの工程で必要な日数を記載する
- インタビュー期間
- 事例記事作成期間
- 校正期間
「その他(イベント記事やセミナー開催のお知らせなど)」
- イベント参加した際の記事執筆期間
- セミナー開催情報の記事作成期間
「関連記事のリライト計画」
- 過去のブログのリライト記事作成期間
一ヶ月の予定を実施した後にしっかり振り返る習慣も併せて身につけたいものですね。
前回、『ブックログチャート』と命名した、読書習慣を醸成するための書籍ログについて書かせていただきました。この記事の最後にも、おまけとして6月の読書候補本を記載した「WORKING PLAN(ガントチャート)」欄を掲載していますのでぜひ併せてご覧ください。
前回記事はこちら♪
▼WORKING PLAN(ガントチャート)活用方法-セパレートダイアリー
http://ameblo.jp/separatediary/theme-10094224795.html

