はじめまして。
2017年11月始まりのセパレートダイアリー発売を記念して
「モテる手帳術!」ブログをスタートすることになりました。
バリキャリブロガーAKIKOです。

 

なぜ「モテる」手帳術なのか・・・?
それは手帳を最大限活用することで、
なりたい自分像を叶えることができると信じているからです。

 

何を隠そう、私も手帳ジプシーの一人でした。
例えばこんな感じ。
→デザインが可愛いとインスピレーションだけで選んでいた
→営業ウーマン時代はマンスリー&バーチカルタイプを使うも
 マンスリーを使いこなせなく、、
(バーチカルメインでマンスリーはおざなりに)
→手帳を諦めGoogleCalendarで予定を把握するようになったものの
 手元で一覧で予定を見渡せずうずうず、、

 

最終的に「一層のこと自作しよう!」と、
方眼罫のノートにALL手書きの手帳というか、
ログノートのような、
いわゆる最近流行りのバレットジャーナルを始めたのでした。

 

そんな中、営業のKさんが私のバレットジャーナル式手帳を見て
「セパレートダイアリー使ってみては?」と提案してくれたのです。

 

ずっと挫折し続けてきた手帳活用は、
このセパレートダイアリーによって変革を起こせるチャンスがやってきたのです。


そして、運良くバレットジャーナルでコツを掴んできていたところだったので、
この機会に存分に自分らしく時間管理&日々の生活を楽しもうと考えています。

 

▼ポイントはココ!
1.マンスリーとバーチカルを上下で同時に俯瞰出来ること


2.一ヶ月ごとのガントチャートでチェックリストを作れること


3.日々のタスク管理で細々とした備忘をメモできること

 

私の性格的に、毎月同じルールで、
書き方を統一して書かれていることがベストなので、
予め最初に全部決めておくのが合っているようです。

 

次回は細かなルールについてご紹介します!
手帳を通して毎日を丁寧に過ごしたいものですね。 

♪AKIKO♪