”運を開く3つの方法” | ワイン屋ちゅんちゃんのブログ

ワイン屋ちゅんちゃんのブログ

京都西陣のワインショップ・ゴリヨンの店長です。F1とかワインとか日常の雑多な事を書いてます。
のんびりやってます。

ふと洩らしました。

 

自分のやりたいことを通そうと思うと苦しい。

 

誰一人振り向いてくれないのではないけれども、もっと多くの人に知って貰いたい。

 

声が大きい人に負けてる。

 

前に出て叩かれるのが嫌ではなく、前に出ることすらまだ許されてない。

どうしたらええねん。

 

何年やったらどうなるの。いったいいつになったら目の前明るくなるのん。

自分が輝いているミライを想像したら、そうなると言われても、出来へん時は出来へんのじゃ。

こういう時に限って、普段気にしてない他人の業績が目に入ってくるし。

 

好きにやってて楽しいけれど、結果が出なければつまらないことも多い。

なんかもう折れそうやわ…。

 

まあ、なるようになるんでしょうけどね。

それでも感情は積もり積もってますんで。

 

これを声に出すことが必要でした。私には。

多くの人が本当の悩みや困っていることは口に出来ないんですよね。

 

解決策を誰かに示して欲しいという以前に、聞いて欲しい。

聞くだけでいい。

あとは勝手にいろんなヒントが降りて来ます。

出せば空いたところに新しいものが入って来ます。

しらんけど。