キャプテン翼 | 翔蹴る  セパタクロー 寺本 進 

キャプテン翼



いつもお世話になっている高橋陽一先生から、競技生活を引退した私にと、超スペシャルなプレゼントを頂いてしまいました。


日本だけでなく、世界のサッカー界に大きな影響を与えてきた「キャプテン翼」。

少年時代から心を熱くし動かし続けてくれた私の原点です。













****************【 ご報告 】*******************


先日出演させて頂いた番組の連動企画であった支援プロジェクト

https://www.makuake.com/project/sepaktakraw/  が終了し、皆様から沢山のご支援を頂きました。

あたたかく心強いご好意に心より感謝致します。



頂きました支援金をどういった形でセパタクロー界に寄贈すべきか日本協会の方とご相談しました。


当初はお金をそのまま寄付し選手の遠征費軽減等に使用して頂くイメージでいましたが、ご支援頂いた方々のサポートがより明確に直接伝わるようにと考え、練習着を作成し贈呈することにしました。(残りの金額はその他活動費でお使い頂くよう全て寄付)


僭越ながら私がデザインしたものですが、支援者の皆様と選手・協会関係者の想いがリンクし勝利を引き寄せるアイテムとなることを願っています。









最後に、、先週行われたとある番組の収録現場にて。