気力で過ごした3週間 | 翔蹴る  セパタクロー 寺本 進 

気力で過ごした3週間

随分久しぶりの更新m(_ _)m


遅くなりましたが、イベントや合宿&大会を駆け抜けてきたのでここに報告します。


そして、この月末には全日本選手権大会です。
http://jstaf.jp/topics/game-jp/2014/6282921-1.html








振り返るはGWの新潟合宿&大会から、、。


毎年新潟協会の方々を中心に、温かく心強いバックアップで成り立っている大会に全国から沢山の選手が集結。


順調に日々のトレーニングを積み重ね、良い状態で新潟に入ったつもりでしたが、現地で大きく体調を崩してしまい、大会準備を含め運営面で殆んど役に立てず(> <)。


39℃前後の熱が続いていましたが、人にうつさぬよう、そしてせめて本職である選手として迷惑をかけぬよう、チームメイトの支えも受けながらとりあえず出場。結果は準優勝。

この最悪の状態で決勝まで行った事を良しとするべきか、ここまで無理したのに勝ちきれない事を悔やむべきか、、。

とにかく体調管理が最も重要である事を改めて学ぶ事となりました。


残念ながらこの無理がたたって人生初の「肺炎」に。

現在はようやく回復し、失った体力を体重を懸命に戻しているところです。



そんな体調で約3週間は辛い日々でしたが、こんな時に限って代えのきかないイベントが盛りだくさんでした。



5/17

J1 ヴァンフォーレ甲府vs.柏レイソルのエキシビジョンマッチに「SWERVES」 http://www.swerves.jp/  の一員として参戦。


http://www.ventforet.jp/news/press_release/506860

相手チームに突然現れたハーフナーマイク選手の威圧感に圧倒されました(笑)





そして 【MIFA】 http://mifa.co.jp/


4/25,26 「大阪」 大阪市中央体育館


5/22,23 「東京」 日本武道館

http://mifa.co.jp/info/1238.html








MIFA という舞台で大役を授かり、無事終えたことへの安堵感と達成感。そして同時にツアーを終えた寂しさも感じています。


競技では体感できない貴重な経験。


受け入れて頂いたMIFA関係者の皆様、そして何よりチームとして同じ舞台で感動を共有させてもらった球舞 http://www.cube-mau.jp/ に感謝!




最後に、、

いつもお世話になっている高橋先生の 『キャプテン翼展 』が上野の森美術館にて6/14より開催!

販売される商品の作成にも関わらせて頂いています。

http://tsubasa-ten.jp/

こちらもご注目ください!