現役最後の挑戦へ | 翔蹴る  セパタクロー 寺本 進 

現役最後の挑戦へ

2014年がスタートし、あっという間に2月。

随分久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m。



先日誕生日を迎え、沢山のお祝いメッセージを頂き有難うございました!


38歳となった今年は大きな決断をすることにします。



  『 現役引退 』



特に体力的に限界を感じたわけではなく、変わらず代表選手として主将として充実した日々を過ごしています。


しかし、私達はまだメジャースポーツとは違い、競技における努力だけでは生活の基盤を作る事が難しく、どこかで区切りを付けなければいけません。




20年間、生活の全てをセパタクローに注ぎ、色んな事を犠牲にしながらも無我夢中で走り続けてきました。


そして今、信頼し支え続けてくれる家族と、新しい未来を描くためのベストなタイミングが今年であると判断出来ました。




最終章は9月に韓国で行われるアジア大会(仁川)。


まだ出場が決定したわけではありませんが、ここが 『 世界一 』 への最後の挑戦です。




「 引退 」 は心の中で密かに思っていればよい事かもしれませんが、皆様のご声援と共にあった私のセパタクロー活動であるので、最後の時を共有したくここでお伝えしました。



感謝の思いを結果で表現すべく、ラストスパートします。



photo by Uco Ozawa