試された2011年 | 翔蹴る  セパタクロー 寺本 進 

試された2011年


もうすぐ2011年も終わりますね。

今年は震災により、人の強さを試されているかのような年でした。

とにかく最初は競技活動含め何もする気になれず、7年間参加し続けてきたタイでのプロリーグ参戦も見送りました。


しばらく悩みながらもやはり選手としての役割を感じ、競技活動に専念してきました。


人・物・環境に恵まれているという事に気付かされる毎日でした。


そして、行動を起こしていかなければ何も動かないという事を実感しました。


人が自然をコントロールする事は出来ないので、やはり自分自身をコントロールしていかなければいけない、等々、、学びある年であったと思います。



****************************

2011年12月22日18時53分

激動のこの年に新しい家族を授かりました。


翔蹴る  セパタクロー 寺本 進 

大袈裟かも知れませんが、生きる意味がまた一つ増えた気がします。