全日本セパタクロー選手権 1日目 | 奥千春オフィシャルブログ「infi.」Powered by Ameba

全日本セパタクロー選手権 1日目

{EE84B503-0C96-499C-A5DF-E44970DF4786:01}



今日は1日目、予選でした。
自分のチームはシードチームなので明日から。
まずパンフレットを見て 参加チーム数の多さにびっくり。
むか~しの大会から知る自分からしたら、駒沢なんて場所でやれてるのも
こんなにセパタクローをやっている人が多いのも すごいことです!
確実に盛り上がってます、セパタクロー!



明日は2日目で予選を勝ち上がったチームとシードチームの
さらに熱い戦いが予想されます!
観戦無料ですので、ぜひぜひお越しくださいぶちゅー



今日大会会場にて JADA(日本アンチドーピング機構)と
日本セパタクロー協会の共同ブースが設置されていました。
自分たちは、JADAのみなさんとアンチドーピングの啓発活動を
行いました。



{6681A2EF-0C88-4F42-84FD-1A87F7257B9A:01}



セパタクロー界では現段階では、ドーピング検査があるのは
アジア競技大会とスーパーシリーズ(毎回あるわけではない)
の国際大会でもごく限られた僅かな大会のみです。
すべての国際大会、国内大会での検査には至っていませんが、
フェアプレーをする上では絶対に守らなければならないルールです。



なかなか現実味の湧かない選手も多かったと思いますが、
みなさんが当事者だという認識が大事で守ろうという意識を持つことが
まず第一歩だと思います。
今日の啓発活動をきっかけとして もっと関心を持って欲しいと思います。



{04B7FAEF-973D-44EC-8F6D-D2AB5F0F476B:01}


今日は平野名誉会長もお越し下さいました!
お会い出来て嬉しかったですキラキラ
写真は、平野名誉会長と三澤副会長とウシシ