【追記あり】19、20は全日本選手権大会! | 奥千春オフィシャルブログ「infi.」Powered by Ameba

【追記あり】19、20は全日本選手権大会!

いよいよ明日になりました、全日本選手権大会ビックリマーク




日本のセパタクローにとって記念すべき大会になる。




今までは大学の体育館を借りての開催がほとんど。

会場にいるのは100%選手のみ(と言っても過言ではなかった)




ここ数年は「観客動員」を意識して開催はしてたけど、

やっぱり場所の関係もあったりしてなかなか足を運んでもらうのは

難しいと感じていた。




数年前、駒沢体育館で開催されたハンドボールの試合を観に行った。

企業チームであるのもあって応援団も地方から一緒に遠征してたし、

一般の観客の方もたくさん足を運んでいて 会場を埋め尽くしていた。




いつかセパタクローの試合もできたらいいな

と漠然と思っていたけど、それが今回あの場所でプレーできる!




駒沢体育館で開催にあたって 裏で動いてくれてる方も当然いる。

そういうのって表にでないけど、感謝しなくちゃ。

大会やらせてください、はいどうぞ とは決していかない。

何年も前からその場に足を運んで、理解してもらって

人と人との繋がりだったりするんだろうなぁ。




セパタクロー界少しずつだけど良い方に前進してます!

いろいろな意見、考え方があるのも事実だけど、

素晴らしい場所で試合できるんですもの。

そのこと自体に感謝と喜びを感じながら全てのプレーヤーが

楽しめたらいいなと思っています。




初めてのでっかい場所、駒沢体育館。

数年前に観に行ったハンドボールみたいにはいかないかもだけど、

少しでも多くの方に足を運んでいただきたいな。

もしかしたらOG、OB、関係者が多いかもしれませんが、

観客席はたーくさんありますから笑




セパタクロー界全体で盛り上げて 

会場に来てくださった方に楽しんでいただいて、

終わってみたら次に繋がる良い大会だったとなるような

大会になったらいいなと思います!




自分たちは前回優勝のため 2日目から電球

とにかく がんばりますっ腕。









【追記:コメ返】


>鍼師のだぃちゃん。さん

そんなこと言っていただいて恐縮です~

先日の鍼すごい効いてますキラキラ☆

いよいよ明日!がんばりますニコニコ