今できる事をする | carta原朋之blog

今できる事をする

震災から二日目の夜。
本当に被災地の方は寒さや疲労が増してさらに苦しい状況だと思います。


僕は今日もサロンワークをしました。東北に友達がいるけど無事を確認できました。本当に安心しました。


だけど今もたくさんの方の命が亡くなっている事も、まだまだ悲惨な状況が続く事も理解しています。


今、大阪にいて被災地の方の為になにができるか。
まだ募金活動や節電やライフラインが確保されたら髪を綺麗にしてあげるぐらいしか想い浮かびません。
でも少しでも笑って貰えるなら。


美容室では日頃からたくさんの電気を使い多く電力を消費しています。
ですが、そのほとんどが演出の為の間接照明であったりするので、僕の居てる店や系列店に節電の協力を要請したところ快く各店協力してくれてます。


元気なスタッフがいれば店内の照明が多少暗くても問題ナッシブル!


ネット上では西日本での節電は意味がないとか、あるとか。色んな情報が飛び交ってるけど、そんな事は調べたらすぐわかる話で、僕には問題はない話。


起こってる事に対して、少しでも早く気付いて自ら行動してくれるスタッフがいたり、損得関係なしで行動する事のできるスタッフが育ってくれればいい。


少しでも多くのお客様が感じてくれて同じ気持ちになってくれたらいいと思う。


ただ、遠くから眺めてるだけじゃなく
僕のできる事は少なくて小さいけど身の回りでできる事は全てやりたいと思います。


今回の震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





iPhoneからの投稿