こんばんわんこニコニコ


今日明日で福島のじーばーのところ
来ています!(パパ方)
1泊2日なのでドキワクドキえーん

朝から®️ocoたんをお母さんに預けました!!


軽自動車じゃつらたんなのでえーん
カーシェアを借りてラブラブ
今は便利な世の中ですよねグッ
因みにペットを載せる場合は
直接問い合わせすれば
クレートの中なら乗せられるそうですよびっくり










千葉の台風被害、、
何かできればと思い調べてみたら下差し



2000円からでしたが
寄付できましたよニコニコ

同じ関東の仲間なので
他人事ではありませんねえーん

こーしてる今でも
辛い状況に置かれてる人達がいるのに
何もできないなんてさ。

ボランティアとかには参加できないけど
一食代分くらい寄付できるからねニコニコ

助け合い精神です!!

千葉県の皆さん頑張って下さい!
もう少しの辛抱ですよ!


 







この間、
保健センター、支援センターでの
身体測定をしてきたのですが
体重の増えが悪いえーんえーんえーんハートブレイク


成長曲線外れてきました、、アセアセアセアセ


初めての子供だから余計心配で。。
1.2日激落ち込みしました恐竜くん

友達に聞いてみればと言われ
2人に聞いてみたら


イルカあーうちもそんなもんだったよー
元気だし問題ないからって言われたー

コアラ何々必死すぎるーウケるー
真面目かよー



上差しやっぱりなww

聞いた私がバカだった。笑笑


とにかく寝るし元気だし
大声出すしうんこで爆笑するし
おしっこ出まくりだしうんこも毎日出るし
心配しすぎか。


4ヶ月健診までもう少しだから
やばそうだったらそこで引っかかるかな。





体重が増えない
下差し
日中授乳間隔が空かない
下差し
離乳食が遠のく?


そういえば
離乳食教室行ってきたのですが
本に載ってそうなことでしたウインクチョキ

それより座布団に
寝転ぶ同じ月齢の赤ちゃんが可愛くて
ずーっと眺めていました← 

おんなじ大きさの赤ちゃんが
並んでるんですよ〜!20人くらいお願い

そっちに気を取られすぎて
あんまり保健士さんの話聞いてなかったw

隣のママさんとお喋りしてると
注意されるっていうww
学生の時を思い出したびっくり


歯科医の先生の話もあって
口を閉じる練習をさせた方がいいらしい!
離乳食を与える時に!!

というのも
テレビ見てる時とか
口を開けて見てる子供が多いらしく
そーいう子供って口を閉じる練習が
うまくいかなかったパターンらしいガーン

なので口から出す時スプーンを平行に
するといいんだって!
上唇で擦りつけて食べさせるより
平行にすることで自分で口を閉じないと
食べられないっていうことを
学習させるんだって!




あと歯が生えてくる時期が
6ヶ月から1歳半まで様々らしくて
全然生えてこなかった子でも
1歳半には一本生えてきたとかってびっくり

うちの子まだ生えないんですって
お悩みをかなり頂くとかびっくり



そんな感じでしたラブラブ
会えるかな〜と思ってた人達には会えずアセアセ
また何かの機会に会えたらいいな星








ではでは息子くんの初めての旅行
無事終えますようにお願いハート