おはよござりますおねがい


今日は待ちに待った
ニューボーンフォト❤️

かなり前から考えていて
パパもやりたい!!って
一致したのでカメラマン探しからルンルン

女性で8人の子持ち!ポーン
なのにプロフィール画
そんな感じに見えない綺麗な方!!

写真拝見してたら
私の理想の感じにぴったりOK
という事でその方にアポとって
予約して地味に連絡取り合ってましたニヤリ

その様子も記事にするので
お楽しみに〜ラブラブラブラブラブラブ










そうだったそうだった!
出産レポの続きですなにやり



産まれた後からの話ねチョキ


ベビくんは体拭いたり
身体検査に!

私はというもの、
いきみの踏ん張りで
体がガクブルガクブル止まらなかった。
面白いくらいガクブルしてた笑笑

皆さんそんなもんですよと先生。

胎盤を出したり
会陰切開の部分を糸で縫ったり。

パパ曰く胎盤のグロさ
やばかったらしいポーン

内臓が出てきた感覚だってw

しかもめっちゃ縫うんだ。
どんだけ切開したのかわからんけど
結構時間かかってたわねー


それが終わり先生は握手をしてきた!
そう!ここの産院、口コミやら
実体験で聞いたことなんだけど
産まれた後先生と握手するんだってえーん


その握手がまた心地いい強さなのよw

はい、頑張りました!
ご主人もなかなかサポート上手でしたよ!

といってもらったw
あのいつもさっぱりな先生が
急に人間の魂入った感じ笑い泣き



その後待ちに待った
カンガルーケアに笑い泣きラブラブ


もうこの瞬間、
幸せいっぱいでした!!!

とてもとても辛かったけど、
その先にはこんな幸福が待っていましたえーんラブラブ

この分娩台のピンクのカバーが
ひっぺ返してたやつね滝汗



そのあと点滴2時間くらいね〜
と言われ、
分娩台に横になってたんだけど。


分娩台の境目がまぢで痛い!
腰が痛いのか
あそこが痛いのか
もう産後ハイでよくわからずw

パパは色んな人に
出産報告の連絡をしに。

私はもうフルマラソンを
完走したような達成感に
満ち溢れていた。乙女のトキメキ

その後出血などを確認し
部屋へ戻るんだけど
分娩台降りて枕元見たら
髪の毛がワッサーあって
陣痛時、髪の毛掴んでいて
だいぶ抜けてたみたいアセアセアセアセ


トイレに寄ったら
尋常ではない量の悪露。

これが例のやつね。

久々の血を目の前に
クラクラした笑い泣き

部屋に戻り、面会時間は20時までなので
パパとはおさらば。

その日の夕食が用意されてて
お股が痛すぎて普通に座れなくて
食欲なんてもってのほか。

円座が置いてあったのはいいんだけど
円座ですら痛いのよタラー

友達から産後う○ち出来ないよ!
踏ん張れない!痛すぎて!

っていう話を聞いていたので
夕飯は一応控えめにしたw


そのあと友達に出産報告!!!

みんな喜んでくれて何より笑い泣き
不妊治療してることを
知ってるからか気にかけて
くれてたみたいえーんハートハートハート


もうこの夜は一睡も出来ずに
完全産後ハイってやつでした!

夜中になるとお股の激痛と
後陣痛で汗だく。

とりあえず耐えられないので
助産師さん呼んで鎮痛剤をもらう。


この日は勿論ベビくんを預けて
1人病室で友達とのLINEにふける。

結局朝の5時までLINEしてたが
全く眠れず。

次の日助産師さんに寝てないです!
って言ったらそんなもんですと。

あるあるなのね爆笑パー



因みに食事はこんな感じ!
ほんと、食事ゲロうまなのハートハート

次の日の朝食から食堂で
他の方と合同で食べる。

私は円座ですら座れなかったので
助産師さんにお願いして
部屋で朝食を取ることに。

昼からは食堂へ。

まさかの母親学級の時に
同じグループだった人が!!キョロキョロ

あれ?そうですよね!!

同じ産院でしたもんね!
予定日も近いからもしかしたらって
思ってたんですよ〜と話してて。

その人は帝王切開だったんだけど
40分ほどで出てきたらしい。

麻酔して切って出すのって
そんなに早いんですねポーンハッ


そのあとは産後1日目という事で
授乳指導が3時間おきに!

初めてなもんで
難しい難しい。

しかもその助産師さんによって
指導が違うのよw

そしてやはり乳首が短いとの事。
吸いづらいので乳首補助を
付けての授乳。

こっちのが俄然吸ってくれるやん!

まだ初乳なので出も良くないので
ミルクと混合で飲ませてました赤ちゃん

元々混合希望だったからね!!

午後一から初シャワー。
もう血まみれですね笑い泣きハッ
汗だくなお産だったので
早く入りたかったけどねアセアセ

あそこの部分、見たいけど
見たくない
お化け屋敷入りたいけど
ちょっと怖いな感覚おーっ!


そこからはほぼベビくんと同室かな!
ご飯の時、シャワーの時、
朝一の健診以外は。

3日目からは夜も一緒。

もう常に一緒に居たかったなラブラブ

帰ると寝れない日々が続くから
預けた方がいいのかな〜とも
思ったけど
どっちにしろ寝れないなら
それが早いにしろ遅いにしろ
一緒かなとアセアセ

まあ自分のキャパ以内でやるのが
一番!無理しない程度におねがい

4日目の朝、沐浴指導。

気持ち良さそうだったな〜ハート
うちのベビくん小さくて
溺れたらどうしよ〜って感じ滝汗

最終日の5日目。退院の日。
この日はパパも迎えにきてくれた!

朝ごはん食べたら退院の準備。

診察室へ私の内診。
恐れていた抜糸がついに!ゲロー
長いこと塗ってたから
長いこと痛いのが続くかと思いきや
すぐ終わった、WHY??ニヤニヤ

しかもこの日日曜日で
先生はお休み。
代わりの先生だったんだけど、
会陰切開の傷を見て
多少ズレてはいますが大丈夫でしょう。

え?大丈夫なの?
ズレてるってなにーーー!!びっくり

どゆことどゆことゲロー
まあくっつきゃいいやってな感じでw

パパも到着し、
ベビくんに退院服を着せ。


皆さんにご挨拶して
車に乗り込む。

この日は激暑な日だったので
早くエアコン全開!!キョロキョロ
みたいな。

ここから大問題発生。

チャイルドシート。
この日の為にパパがつけてくれた
のにも関わらず、
乗せてみると首がグデーンと
前に折れてしまう。

あれ?使い方がおかしいのか
設置の仕方がおかしいのか

外クソ暑いのにてんやわんやアセアセアセアセ

その時ウォーキング中の先生に会い
2度目の固い握手wグー

それどころではないが
もういいや一旦帰ろうとなり
ベビくんは私が抱っこすることに。

こんな糞暑い中新生児いるのに
あーだこーだ出来ない!!


そんな感じのバタバタ入院生活でした笑い泣き



食事の時、他の産後ママと話すんだけど
皆さんこの時はこうだったよ〜なんて
軽〜く話してて、、、。

たまたまだったのか
皆さん、1時間や3時間など
スーパー安産の方たちor帝王切開だったので
私の8時間半は何だったんだろうと
疑問でしたが初産でこの時間は
安産な方らしいのでポジティブに
捉えることにしようジャマイカ笑い泣きグッ


にしても一時間って何!!ポーン
まあ経産婦の方だったから
早かったのかな。。。






長々と出産レポにお付き合い頂き
ありがとうございますラブお願い


皆さん良い週末をバイバイ