こどもチャレンジからの、メッセージがあります。


被災地で、子供の事に関しての情報もあります。


もちろん、被災地以外で、子供が動揺してる方にも、


参考になるんじゃないかと思います。


http://care.shimajiro.co.jp/



アンパンマンが大好きなお子様には


アンパンマン達からのメッセージ。


http://anpanman.jp/index.html



ウルトラマンが大好きなお子様には、こちら


http://m-78.jp/ultraman_donation/#ultraman

(下の方にメッセージが)


でも、ウルトラマンが大好きな非被災地の大人の方は、
募金のページ、ウルトラ5つの誓い2011を。

(↑のページにあります)



麦わらの一味が大好きなお子様には、こちら


http://www.toei-anim.co.jp/op_ms/


ルフィからの応援メッセージがあります。



そしてミッキーマウスからのメッセージも。


http://plixi.com/p/84214314#



そして、みんなに見てもらいたいTwitterでprayforjapanの


ハッシュタグのついた心に残る、心に残したいつぶやき集。


http://www.youtube.com/watch?v=I6FYvB-2LFU&feature=related


youtubeでは、多くの感動するつぶやきがありますが、


こちらを紹介させていただくのは、BGMが桑田佳祐サンだからです。


「見上げてごらん夜の星を」です。


名古屋、私の住んでいるところでは、夜でも星がほとんど見えません。


それでも、星を探して、夜空を見上げる事があります。



そして、動画じゃないツイートをまとめたサイトはこちら。


http://prayforjapan.jp/message/