退院時には全粥になり、病院の方針で全粥で退院していく場合栄養指導は受けられないとの事でした。

考え方としては、軟飯程度の硬さで歯にくっつかないものは、細かく切れば食べられるとのことでした。

退院した日はクリスマスイブブルーハート
ドクターからは、フライドチキンは食べられないけど、クリームのスポンジケーキは良いからねと言われましたケーキ


退院した日は娘の希望でうどん。(くたくたに茹でて、短く切りました。)
そこから、ハンバーグシチュー(ミンチはオッケーとのことでした。)
卵焼き、くたくたのラーメン、麻婆豆腐、煮魚(魚は全般ほぐせばOKとのこと)鍋、ポタージュなどなど。
家族みんな食べるのが好きなので、なるべく美味しく食べられるものを模索中メラメラ

おやつは基本、ヨーグルト、プリン、ゼリー、スイートポテト(細かく切ってます)

軟飯でいいと言われながらも、なんとなくまだお粥にしてしまっています。

歯のカバーに挟まるのが食べづらいようですが、なんでも美味しそうにたべてくれるのだホッとしています😍