背泳ぎ速くなる方法を探し中!推進力上げるストロークの方法は? | 背泳ぎの効果的な泳ぎ方やコツを真剣に調べた

背泳ぎの効果的な泳ぎ方やコツを真剣に調べた

高校水泳部の自分が、背泳ぎが短時間で上達して試合に勝てる効果的な泳ぎ方やコツを真剣に調べまくった結果・・

 

コンビニのおにぎりってほんとおいしいよね。でも高いからあまり買わないけど、

 

100円セールとかやってる時に必ず買いに行きます。白米もノリも美味しくて最高。

 

毎日100円で売ってくれればいいのに。とか思っちゃったりして。そういえば人の

 

家のお母さんが握ったおにぎり食べれない人いるよね。自分も若干そういう気持ち

 

あるけど、今時は手で握らないでラップの上にご飯置いて握る方が多いんじゃない。

 

そう考えれば大丈夫だよね。でもだめな人はそれでもダメなんだって。

 

ストロークはパワフルだけど推進力弱い

けっこうストロークは良い線いってると自分で思ってるけど

 

やはりタイムが伸びないのは推進力が弱いせいかな。。

 

色々調べると

 

浮力を十分活かした姿勢に問題があるらしい!?

 

酸素の貯め込み方と 同時に、せっかくの浮力をスピードアップに

 

活かしきれてないとか。。

 

なるほど~言われてみればそうかも。。

 

そうなるとストリームの問題かな。。

 

難しいな~もう少しよく調べて推進力を上げる方法を

 

考えてみよ~がんばろ^^