おはようございます。やる気でないオバサンです。ニコニコ


やる気が、、で調べたら


みんなそうなのね!40〜50代!

ギリギリでなんとかやる気出して生きてます。ブログでリハビリ。規則正しくするの目標。


今日はアメブロさんのお誘いに乗り、買ってよかったものを発表したいと思います。


こちら!!下差し


 私の買ってよかったもの

 



>みんなのランキングを見る<


生ゴミ処理機(乾燥機)ですキラキラ


生ゴミ処理機は15年前くらいに韓国で使っていたのですが、ごみ捨てのストレスが本当に減りました目がハート愛飛び出すハート


生ゴミがこんなにストレスだったなんて、これ使ってから気付きました。


生ゴミの水が垂れる事がなくなる、匂い大幅軽減(ほぼない)、そして小さくなる!


私が購入したのは数千円で本当に乾燥するだけの物でしたが充分でした。


スイカの皮だって怖くない。


便利だったので実家に送ろうと思いましたが、日本の生ゴミ処理機高い!10万?台所に置くには大きすぎるものや、生ゴミを土にするとか機能ありすぎるやつばかりで、一般家庭用には普及していないような感じでした。


しかし最近では生ゴミ処理機の購入に助成金を出してくれる自治体も多いようで(特に都会)コンパクトでかわいいタイプのものも増えてきていました。それでもまだ高いけど。助成金が出るからって高く売ってるんじゃないの?(実家の自治体では助成金出ないので恨み節)

 


と、思いましたが看板持ち仕方ないので中でもお安めのこちらを購入



送りつけましたキラキラ



日本のゴミ出し大変すぎます。曜日が決まってるし、分別は鬼の厳しさで中身見えるような袋に入れないといけなかったり。一人暮らしをしていた時は夏は生ゴミは冷蔵庫に入れていました…。

生ゴミを乾燥させるだけで本当にストレスが減るので、激おすすめです。


頑張ろう4050代筋肉真顔


イベントバナー