にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

おばんですお月様


サンダーストームの季節ですね。うちの子の学校はレッドレインになるとスクールバスが運行せず、大雨の中、学校まで迎えに行かなければなりません。今年はどうかそんな事がありませんように。


英国気分を味わいに、マークス&スペンサーに行っています。


日本食というか、ジャパニーズフードもあったりして楽しいのですが、なんとジャパニーズフードがどれも大幅値下げされていて(消費期限が近いわけでない)買っちゃいました。


どれも10HKDくらいになってました。

値段の写真を撮ったはずがなぜかどこにもなく詳細わからずスミマセン。

有機本葛!!本葛って日本でもまあまあしますよね。ありがたい。
まあまあしますよね。葛大好き。ありがたい。


オーツ甘酒。これも10HKDちょっとになってたはず。甘酒にオートミール入れた感じ。ほんのり甘い。ゴールデンキウイと相性バツグン。ヨーグルトに飽きた人におすすめ。

【HIS】旅行プログラム

 

たくあんもありました。これは、、旨味ゼロ、大根の風味ゼロ、鰹節っぽいものが入っているように見えるのになんの旨味も香りもない、それなのに塩っ気は強くて、、冷蔵庫の隅に追いやってます、、。

 ↓紅茶はこればかり飲んでいます。本当美味しいニコニココーヒーカフェインレスなのもありがたいです。

 

エコバッグもふたつ持っています。デザインに惚れて買ったけど意外と使いやすく、夫はマークス&スペンサーのエコバッグばかり使います。

 

安くないけどお菓子も好きです。行ったことないけどすっかりイギリスかぶれ愛看板持ち飛び出すハート

 

家にこれがあるだけでイギリスっぽくて好き

 


虫さんの季節ですね。
今朝はベランダで仰向けになっていた虫を発見。踏んでしまわないようにとりあえず端に避けて置いたら、いつの間にか復活してました。



足が赤くてキレイな虫でした。


イベントバナー