にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

こんばんみ不安

毎日投稿ギリギリセーフ!


今朝リビングでG氏が仰向けに倒れていました。


虫全部嫌いなわけじゃないのにどうしてGは、Gだけは好きになれないんだろうと考えました。そして思い出しました。子供の頃(閲覧注意)奴だけは私の顔めがけて飛んできました。壮絶な戦いでした。いや、攻撃してきたのは奴だけではありませんでした。女郎蜘蛛をヨーヨー代わりにして遊んでいたら、素早く糸を登って私の手にまとわりついてきました。妊娠中のカマキリを採ろうとしたら孔雀みたいに羽を広げて威嚇してきました。そうか。子供の頃勝てなかった相手は今でも苦手なんだ。  


以前ベッドの下で見てみぬふりをしたGを思い出し、我が家の全ベッド下を徹底掃除。意外と衣魚ちゃん2匹しかいませんでした。


今日も汗だくで掃除して、汗だくで洗濯して料理して、公園行って一日が終わりました。フー。



郵便局に行ったらこんなものが


飲む人いるのかな?ひらめき

窓口のおばちゃんが紙で指を切ったらしく、血が出ちゃったって言いながらティッシュてま押さえていたので、持っていた絆創膏を渡したら目をキラキラ目キラキラさせて喜んでくださいました。最近は社会との関わりと言えば誰かに助けてもらうばかりで誰かの為になる事ができなかったので、喜んでもらって嬉しかったですニコニコ

【HIS】旅行プログラム


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト