にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

おはようございます晴れ  


毎日投稿目指してます。


帰国編

山形に来たらぜひ食べて欲しい「龍上海」


ヒカキンさんが食べてる見たら食べたくなって本店に来ました。

マスクしなくていいってなってからも山形はマスク着用率ほぼ100%、飲食店でも感染症対策を続けているところも多かったです。


開店前から並んで1時間くらい待ちました(平日)。


龍上海人気の辛味噌ラーメンラーメン


麺は極太ちぢれ麺。しょっぱくてニンニクが効いてて脂もあって、ウマ馬
トロトロとか、低温調理とかじゃない、柔らかいけど噛みごたえもあるチャーシューありがとう目がハート愛飛び出すハートキューン
もっと辛かったと思ったけどほんのり辛い程度でした。もっと欲しい。

龍上海は他にも店舗があり、行く時は他の店舗に行っていました。その理由が本店の「客総入れ替えシステム」

並んでいる時に注文を取り、一気にラーメンを提供。はじめに入ったお客さんが全員食べ終わって出るまで次の客を入れない。

ラーメンは全員分一気に提供する為、盛り付けはスタッフ全員でやる。

なぜか本店だけこのシステムなのです!

昔母が本店で食べたラーメンがぬるかったそうで、、お店も新しくなったし変わったかも?と来てみました。

総入れ替え方式はそのままでしたが、ラーメンはぬるくなったです。ひらめき

本店は県外からのお客さんも多く、待ち時間が長かったりするので、他の店舗もおすすめです。


ちょっと高いけどカップラーメンや家で茹でて食べるタイプのものも美味しい。目がハート