にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村
おはようございます晴れ

味噌仕込んだよ。



今週は晴れって言ってたじゃない不安 晴れなの朝の一瞬だけ!今日も除湿機と乾燥機頼り。

毎日投稿目指してます。

今日は〜


スターバックスでヤバいの発見デレデレラブラブラブラブイエローハーツ
200HKDちょい


香港グッズは衝動買いしがちだからセーブしてて、、高い家賃の家のスペースを少しでも有効に使うために。

でもこのサイズ感とかちょっとした外出にちょうどいいよデレデレ憎いね〜 

久しぶりに読んだ、ももたろう


ばんがたって。ばんがたって、、言う?訛りかと思ってた。


こんな表現が多くてうちの子はたぶん2割くらいしか理解してない。

お陰でこれを読むとすぐに入眠 ふとん1ふとん3

小さい頃いつもおじいちゃんおばあちゃんがいて、若い人が使わないような表現を覚えたり、生き方を伝授してもらったりした経験は本当にいい経験だったな。

久しぶりに帰国したら、春休みにも、学校が始まってからも、登下校以外で外で子供を見かけず、友達に聞いたら放課後はみんな学童らしい。経験はお金で買う時代になり、経験格差が生まれる。豊かになって不便が生まれる…。

とはいえマムシヘビ山とか、貯水池とか、自分が子供の頃遊んでたような所で子供を遊ばせるのは怖いからやっぱりOK金で買う時代か。

てか大雨!!傘指差し