にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

おはようございます晴れ


一昨日発表された夏休み前倒しの件ですが、いくつかのインターではそれに従わず、3月4月もオンライン授業を続ける、というお知らせが来たようです。

うちの学校も生徒のワクチン接種7割達成で全日授業再開の発表時には即「強制はしない」とメールが来ていたし。


私立のインター、自治国になる?看板持ち


前回、カーテンをオーダーメイドした事に味を占め、今度はマットレス(敷物)をオーダーしました。購入先はタオバオです。



前回もでしたが、オーダーメイドの注文は確認の電話がかかってくるようです。私は送り先を深センの集運会社の倉庫にしている為電話に出ることができず、注文の際にメッセージ欄に希望するサイズを書いておいたのですが伝わっていなかったようです。チャットで連絡が来たので返信しました。


サイズを指定すると値段を教えてくれます。注文画面から提示された値段分購入すると注文が完了となります。端数分(おつり)は受け取りの際に渡すと言われましたが、荷物には入ってなかったので、倉庫の人のポケットかな?ひらめき


金曜日に注文完了して、日曜日だったかには発送されました。早!

細長いのが来ると思ったら、ギュウギュウに圧縮されてきました。なるほどこれなら配送中に他の荷物で潰れることもない(もう潰れてる)。


髪とか染めてる時に限っていらっしゃる。


これ…元に戻る?不安


袋から出してみたら悪くない。


説明書によると、5日くらいで完全に本来の大きさになるらしい。


説明書にあった隙間が確かに。
信じて待とう。

スポンジなので柔らかすぎないか心配でしたが、私の巨体が乗っても沈むことなく快適でした。これくらいの隙間ならこれで十分。厚さも選べ、ベッドのマットレスの高さともぴったり合う。ベッドがひろくなったどー!!








イベントバナー