にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

おはようございます晴れ


北京→ソウル→香港、恋しいのは人より味。

どうも。なぎです。ちょっと不満



尖沙咀K11です。
COOKAT MARKET
CookとCatを合わせたっぽい名前。クケッて読むところが韓国っぽい。


通路みたいなところにあるけれど商品豊富です。

できたばかりの頃はお餅のお店だと思っていてスルーしてました。冷凍庫のスペースに空きがないので、冷凍餅は食べる直前に買う!


ミルク餅とかマンゴー餅とか、クリーム入ったのとか。


値段も他のメーカーのものと同じくらい。他では見かけなかったようなメニューがあって買わずにいられなかった。目がハート

最近の韓国の冷凍食品凄い。拍手拍手拍手

みんな「韓国はみんなで集まって食べる文化だから1人前では売らないんだよ」って言って、肉のパック売りもしなかったじゃない。でも学生とか一人暮らしの人とか、絶対需要あるよ!って言っても誰も聞き入れなかったじゃない。海苔巻きばっかり食べてたわ。

みんな私の話しを聞いていれば〜!看板持ち


ちなみに今韓国で大成功しているEマートも二十年前、日本人が照明や商品の陳列の仕方をアドバイスしてたよ。韓国凄いの影には意外と日本人の力あったりする。使えるものは使う。コレダイジネ。


焼いた状態で冷凍されたお肉は炭の風味が香ばしかったりして美味しい。ソジュがすすんでしまう。


チゲはお店並みの値段するなあ。物価上ったのかな。賃金上がらないのに物価が上がるよね。不安


↑肉汁あふれる饅頭購入。

昔ばなしをする年寄りは嫌われるって高田純次さんが言ってた。いかん!


…そんな年寄りじゃないよ!

袋も可愛い。荷物をバスに乗せて撮るのにハマる。


購入品。また重さ考えないで買ってしまった。キムチチヂミはいろんな店で見かけた気がする。イオンとか。他はこのお店オリジナルっぽい。キャットが描いてある。キャットが豚を食う…。


可愛いにゃんピンクハート
肉内臓スンデスープ。韓国に帰ったら1番に食べたいやつ。腸とか豚の頭とか、本当美味しい。韓国は肉料理ばかりで最初頭おかしくなりそうだったけど、やっぱり肉とその周辺料理が美味しい。飲み会の一次会がサムギョプサルで二次会がチキンなんだもん。(海鮮もありますうお座


肉内臓スープの中身。


袋ごと水につけて解凍させたあと、スープから煮てスンデを入れて2〜3分煮て完成。


内臓目がハート目がハート目がハートラブラブ
スープが濃い。コムタンのよう。脂すごい。でもそれがいい。ネギまで入ってた。


肉汁饅頭は角を切ってこのままレンジで3分。


食べようと思っていたのをすっかり忘れて冷めてた。この肉汁饅頭触った感じが水風船みたい。こんなにプヨプヨなのに汁が漏れてないの凄い。
味はジューシー。しっかり味がついている。おかずになる。小籠包みたい。レンチンでこれは凄い。もっと買えばよかった。