にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
おはようございます晴れ
 
今年の人口(住民)調査…熱い…えーん
夫がやるって言うから放置してたらすぐに催促の手紙が3回くらい。ネットでフォームに記入し、途中で子供たちに呼ばれて完了せずにいたら未完了のお知らせ留守電が2件。夜の9時半にまた1件…。こんなに熱かった?
 
ヘナ
 
トラムにも調査員の方がたくさん。
香港から出ていないかの確認があったからコロナ対策もあるのかな。お疲れ様です。
 
ヘナに夢中のおばさん。今回なんと、インドマダムから本場インドのヘナキラキラをいただきましたドキドキ
 

ヘナ

 
100%ピュアヘナ!!
マダムは私がヘナを使っている事を知って、インドスーパーに行った時に買ってきてくれました。ありがとうお願いラブラブ
 
ヘナ
 
中身はこんな感じ。

 

 

今まで使っていた中国産のものと比べて匂いも見た目もほぼ同じ。
 
ヘナ
 
たっぷり塗って2時間。


オレンジに光ってる所が白髪だった所です。
艶も出てる!

ヘナ
 
lawsonia inermisっていう植物なんだ。
髪に塗って待ち時間になんとなく使い方を見てみたら、2〜3時間寝かせてから3〜4時間つけて置くって書いてある。すぐ使っちゃった。
ヘナをどれくらい寝かせるのがいいか…↓
 

 

 

色んな意見があるようです。次から寝かせ時間も色々試してみたい。
 
今まで使っていたものと比べると、染髪後のキシキシ感がなかった気が。でもこれはヘナペーストの水分量や置いておく時間にもよると思うのでなんとも言えない。ただ、今までで1番サラサラの仕上がりでした。
 
値段教えてくれなかったけどいくらだろう?インドスーパー行ってみねば。今度からはこれにしたい。値段は気になる。
 
 
 

 

イベントバナー