みなさんこんにちは![]()
今日から6月に突入しました
ソウルは昨日からお天気が下り坂です![]()
気温も少し涼しくなっています。
今回は、韓国の夜市場をご紹介します
韓国では暖かくなってくると、レストラン、焼肉屋、居酒屋などの入口の外にもたくさんのテーブルやイスが並び、外でも食べれる席が設けられます。
日本でも屋外のビアガーデンなど、夏ならではの楽しみ方がありますが、
韓国でも、室内よりも解放感があり、外の空気の中で食事やお酒を楽しむことができる、屋外席は人気があります![]()
家族連れ、仕事帰りの会社員達が食事をしたり、お酒を飲みに来たりとさまざまです。
韓国では日本に比べると、夜遅くまで開いているお店や24時間営業のお店が多いので、特に夏の時期には各地で夜遅くまで賑わっています![]()
アパートが並ぶ住宅街の一角でも、夏ならではの夜市場が開かれていました
今の時期は日中の暑さに比べると、夜は過ごしやすい涼しさなので、多くの人が集まっていました。
昼間の市場とは違って、食材を売るお店だけではなく、遊ぶ施設や座って食べたり飲んだり出来る屋台が並んでいます
お祭りのような雰囲気です
住宅街の市場ということもあり、子供達がたくさん来ていました
子供達が楽しめる移動遊園地もあります。
遊園地によくあるバイキングのミニ型です
ライトアップされてとってもかわいいです。
金魚すくいもありました![]()
とってもかわいい金魚です
観賞用の大きな水槽なども売られていました
子供も大人も楽しめる、風船割り、射的、ボール投もあります
特大ぬいぐるみやいろいろな景品があります![]()
子供も大人も真剣です![]()
そして大人達が一番楽しんでいるのはお酒が飲める屋台です
サムギョプサル、トッポキ、チヂミ、スンデ、チキンなどなど、いろいろなメニューがあります
夏らしい風情があり、とっても賑わっていました
夏ならではのお祭り、イベントなどが各地で行われて、夜まで楽しめる季節になりました。
韓国旅行へお越しの際は、暖かい時期にしか見られない韓国文化にも触れてみてください![]()






