ソウル広場で公演鑑賞 | ソウルツアーのブログ

ソウルツアーのブログ

旅行が大好きで韓国の文化を身近に感じ、
楽しんでいただくために開設したブログです。
韓国人が書いておりますので間違った
日本語や可笑しな表現があるかもしれませんが、
その点、
ご理解いただいた上でお読みくださいませ。

みなさんこんにちは音譜


5月も残すところあと2日となりました5月
週末は夏日和となり、昨日はソウルでも気温31度が観測されました晴れ
ニュースでは、混雑する遊園地のプールの様子が流れていました浮き輪


行楽シーズンを向かえ、各地ではイベントも多くなってきましたデュエット
徳寿宮(덕수궁/トクスグン)や清渓川(청계천/チョンゲチョン)からも近い市庁前ソウル広場では「Culture and Arts in Seoul Plaza(文化と芸術があるソウル広場)」のイベントが行われています。


2004年から行われているソウル広場の公演は、伝統芸能、オペラ、ミュージカル、クラシック音楽、ジャズ、ダンスなどのさまざまなジャンルの公演が、5月24日から9月末まで行われます。

日頃なかなか触れることのない公演を間近に鑑賞することが出来ます♪


ソウル広場にあるステージで行われるこの公演は、誰でも気軽に観覧できる無料公演です。
広場の芝生の上に座って見学が楽しめます芝生



ソウルツアーのブログ


芝生の上に敷いて座れるように、敷物の貸出も行われていました。


先日5月28日(土曜日)には「第4回 ソウル広場 ドリームコンサート」が行われていました。
このコンサートでは、現在入隊中の歌手や俳優達のコンサート、パフォーマンス、国防府伝統音楽隊による伝統芸能、打楽器の公演が行われましたマイク


軍隊に入隊して会うことが出来ない歌手や俳優達に会えるチャンスです。

国軍放送 Friends FM によって公開収録が行われます。



ソウルツアーのブログ



ソウルツアーのブログ


ソウルツアーのブログ


公演の始めは、国防府伝統音楽隊による伝統芸能が行われました。

伝統的なリズムに乗せて行うサムルノリや、迫力ある太鼓の演奏でした太鼓


ソウルツアーのブログ

次に現在入隊中の歌手や俳優達のコンサート、トークライブなどが行われ、会場はさらに盛り上がっていました。


日本人ファンの姿もありました。

軍服姿の俳優達の姿を見れる機会とあって、ファン達にはうれしい機会ですラブラブ



芝生の広場で自由に鑑賞が出来るので、出入りも自由です。

公演スケジュールや内容などが載っているパンフレットには、日本語での案内もあります。


ソウルの中心地として、周辺には観光地やホテルなども多いため、世界中から集まる観光客の姿も目立ちました。


さまざまなジャンルの公演を気軽に見学出来る機会です音譜


韓国旅行へお越しの際は、各地で行われているイベント情報などもチェックしてみて下さい!!






ペタしてね