皆さん、こんにちは。
とうとう明日から日本ではGWが幕開けします!
皆さんはGWには、どんな予定を立てていらっしゃいますか?
楽しいGWをお過ごしくださいませ。
さて今回は、「생과자(センカジャ/生菓子)」についてご紹介したいと思います。
韓国では、おせんべいを전병(チョンビョン/煎餅)と呼ばれ、これらのお菓子の総称を「생과자(センカジャ/生菓子)」とも呼ばれています。
道を歩いていると、上記の写真のように大きなトラックに詰まれた생과자(センカジャ)が売られています。こちらではトラックが丸ごと屋台になっています。
こちらでは、 생과자(センカジャ)の種類があまりありませんが、おせんべい(しょうが味、海苔味)が置かれています。食感もカリカリとしていてとても美味しいんです!
こちらの屋台では、350g-3000ウォン、700g-5000ウォン、1000g-7000ウォンで販売されていました。
皆さんも昔から伝わる韓国の생과자(センカジャ)もお試しくださいませ。
日本のお菓子とは少し違う味が楽しんでいただけると思います。
それでは、ソウルツアーでした。
