ハワイの日差しは強〜い!スキンケアは外・中から。スンドゥブでスーパーフード「豆腐」摂取! | ハワイのソウル豆腐ハウス

ハワイのソウル豆腐ハウス

ワイキキにソフトオープンしたばかり!ソウル発の美味しいスンドゥブのお店です。

アロハ🌺 ソウル豆腐ハウスのサラですラブラブ

 

 

先週は蒸してて暑かったのですが、週末は風が戻ってきて少し過ごしやすくなりました! しかし日差しはやはり日本よりもとても強いです。

 

 

ハワイ旅行中は(日本でもそうですが)、SPF高めのサンスクリーンを塗って、肌をUVから守ってください。

 

スキンケアは大事。私サラはすぐに日焼けをしてしまう体質なので、外に出る時は日焼け止めを必ず塗りまーすビックリマーク 

 

でも年々シミが・・・

 

ハワイに住んでいると、これだけは避けられない〜滝汗びっくり

 

 

ということで、肌のアンチエイジングは外からそして中からの両方から対策をとっています。

 

外からは韓国やアメリカコスメパック

 

skin care

 

 

 

中からは、前回日本に行った時に、マツキヨで買ってきた錠剤。

 

ビタミンCやシスチン含有のこちら: White EX II

 

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4987107624055

 

 

お店の人から勧められました音譜

 

 

飲み始めたらすぐに効果が出た気がします。少しシミが薄くなってきたような。・・・ラブ

 

 

もう一つは「トランシーノ」。

 

https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4987107614575

 

 

私の場合、肝斑みたいなので、こっちのほうが効くかも。少しお高いので、次回考えてみますデレデレ

 

 

さてお料理で、肌にいい食べ物として、

 

豆腐

 

はよく知られています。大豆がいいんですよね。

 

 

その豆腐が豊富に入ったスンドゥブは、辛いのもあって、発汗作用あり。

 

なので、食べたあとは肌のツヤツヤ感も出る感じですグラサン

 

 

 

辛いのが苦手な方は、プレーンまたはこちらのカレー味がおすすめ🍛

 

野菜もお肉もたっぷりです!!

 

 

 

 

ソウル豆腐ハウスは、クヒオ通り沿い。レイローホテル2Fに入っていますビックリマーク