こんにちは。

今日のソウルはお天気空気最高ですねニコニコ

私は息子と2人でいます。

娘とパパと義母は用があってコストコに行きました。

息子は寝てくれてるので私も久しぶりにベッドで寝てます。

いつも一人で考え事してる方なんですが、

休憩ってほんと大事だなあという自己満足哲学の話です。

いつも24時間母として妻として生活してますが、唯一自分として居られる時間ってないと思ってたら寝てるときは自分でいられるわけですよね。

休みなく家事育児で座る暇もごはん食べる暇も(旦那と海外生活のせいで)心を休める暇もないから、そりゃ体が故障するのも当たり前なんだなあと。

てことで、学生生活の頃授業の間に10分くらい休み時間ありましたよね?それ真似してみたらちょっと体が楽になって1日が少しだけど楽しく感じられる気がするんです。娘には申し訳ないけど五分だけ目つぶってる間はユーチューブ見てもらって…

1時間に五分ずつ休むのって効果あるんだなあ。


変われる自分もっと変えて行こう!と思えました。



青空見ながら横なってるの最高!

{EB1FC69F-1973-40E0-B3CA-0CCEAC3ABD59}

{75488E18-2E80-47B7-886A-642A3EE5A53F}





最後に。
こちらの古い写真私の旦那の子供の頃のものですが
{9A171423-FF94-4D88-9DEF-105E1E558A2A}

{7BE17FB3-47A9-4A71-A30F-56CFC400C7D1}

似てますよね?
私と全然違う 笑