海外に住んでると、航空会社に電話するときなんだか悩みませんか?

私は韓国に住んでるので韓国の番号だから韓国支社に電話します。でも日本語で話したい人は24時間やってる世界共通のANAの番号に電話しなければなりません。金が…通話料金が…心配なりますよね。

なので私は仕方なく韓国語で韓国支社に電話します。

02-2096-5500です。

この番号、すぐ繋がります。前にJAL乗る時も電話したことあるんですけど、ANAもJALもすぐ繋がっていいですね!日本国内で日本地方支社にかけるよりずーっと繋がりやすいです。(いつも営業時間終わる頃電話するのでそのせいかな?笑)

来月秋田に子供達を連れて帰る予定なんですが、問い合わせすることが2つあったのでブログに書き留めしておこうと思います。

①乳児1人、幼児1人を保護者1人で連れて搭乗できますか?→(回答)できます
とのこと。ほんとかな?ま、妹も同じ飛行機乗って行くからいいとしよう。

②日本に帰国してからパスポートを更新しようと思っているのですが、日本に入国するときと出国するときで旅券番号が違うくなりますがどうすればいいですか?→(回答)電話してもらえれば大丈夫です


全部大丈夫らしい。キョロキョロ

日本人はね、韓国人の大丈夫という言葉が一番大丈夫じゃないんだよ。真顔





自分のメモ用の記事になってしまいましたが、日本を行き来する方々には無駄ではないと思われますので、覚えておいた方がよいと思いますニコニコ






余談になりますが、小平選手羽生選手金メダルおめでとうございます!その他、銀メダル銅メダル獲得した選手もおめでとうございます!同じ地で日本人がメダルを獲得する姿に感動しました。娘も日本応援してましたよ!
{930F51EA-B07F-4730-8984-867E26CC7A38}