アンニョンハセヨ

私今日から精神科に通うことにしました。

予約時間よりも1時間待たされての診察でした。

もっと朗らかな先生かと思いきや、すごく気の強そうな先生でびびっちゃいました。

途中で涙が出た時、何が理由で泣いてるのか分かりますか?教えてください と言われた時、自分でもなんで泣いてるのか分からなくて困りました。ああ、自分はもう何がどうして心が痛んで涙が出るのか分からないほどなのかと自分自身にびっくりです。

一応1週間分薬を処方してもらえたので飲んで1週間後にまた診察です。うつ病と睡眠薬?だとは言ってましたが、そんな強いのじゃないんで効果はなかなか感じられませんよとのこと。

義母に娘と息子の面倒を見ててもらったんですが、来週の月曜も今日みたいにお願いしますと言ったら、嫌だ来ないと冗談言われたのですが、この状況でどんな精神してたら冗談ができるのかわかりません。

昨日義母がマグカップが欲しいと言ってたのを思い出してマートでマグカップ買ってお土産で持たせたのですが、ありがとうの一言も言わない義母。帰り際に「マグカップ」と手を出して来ただけ。

ほんと、親がこんなんだから息子の教育間違ったんだろなと思う今日この頃。


あー、疲れた!

早く日本に帰りたい!