2023年11月ソウル一人旅。



11月中旬だったけど寒いときで着こんでいたので、コートとかロッカーに預けます🧳

高速ターミナル駅、新世界百貨店 食料品売場のGATE10の出入口近くです。



平日だからか空いてましたウインク



日本語を選択して保管を選んだら、空いてるロッカーがどこか出てくるので、好きな場所を選びます。6桁の暗証番号を入力したら閉まります。



取り出すときも、また日本語選択して暗証番号入力したらOKです👍️



4時間まで無料で、過ぎたら1時間につき1000ウォン。大きいロッカーは2000ウォンかかるようです。



GO TO MALLで買い物後、ここからでもロッカーに行けるかな~と思い適当に違う通路に入ってみました🚶‍♀️
そしたらこんな可愛い通路がありました🌺



可愛い乙女のトキメキぽってりフラワーリボン



GO TO MALLには何回か来たことあるけど、ここは初めておねがい



なんか迷って、結局食料品売場に行き無事ロッカーにたどり着けましたウインク


冬の韓国は寒くて、コートとかニット帽してたら室内に入ったとき暑いですよね💦  預けることできて超便利❗️6桁の暗証番号に慣れないから忘れないように気をつけてまーすウインク