2023年11月ソウル一人旅。



2日目の晩御飯はキムガネです🍜

東大門駅1番出口のすぐ近くです。前からあったのかな?初めて来ました。



入口にあるタッチパネル キオスク?でなんとか頑張って注文。



写真いっぱいあるから指差し注文できたのかな。



箱組み立てていっぱい並んでるニコニコ



キムチ&タクワン



お箸やフキンは引き出しの中ですね🥢



注文したのは寒かったのでキムチナベうどん7000ウォン。ちょっと辛い程度でした👍️



キムガネキンパ3800ウォンです。食べれるかどうかわからないけど、うどんだけでは足りなさそうなので注文しましたウインク 



マシッソヨ~。食べきれない分はアルミホイルに包んでもらい寝る前にまた食べました😋 店員さん優しかった。こんな食べまくってるから翌日チムジルバンで体重測ったら増えてました😂😓



キムガネのあと、まだ20時くらいだったのでゲストハウスに戻るのは勿体なくて、キムガネの裏あたりを上がって行けばたしか駱山公園と思ってよく調べずに階段上がりました。
ちょっと上がってきたよ~ブレててすみません😣💦



誰もいなくて怖いけど進んだら公園?広場かなんかあるんでしょうか…



だいぶ歩いたら店が見えてきた。



ホンイ雑貨店びっくりマーク日本語🇯🇵



本当に誰もいなくて、しんどいし怖いし降りて来ました。私Wi-Fi借りてないので自分がどの辺にいるのかよくわかってなかったんですが、後から地図見たら多分駱山公園まではまだまだで、東大門からより恵化から行ったほうが近そうでした。下調べて大事だな…


ゲストハウスに戻り、テレビ見ながらキンパ食べておやすみなさい💤