いろいろあって長い時間が空いてしまいました。

気持ちを新たにこれから再開します。


まずご紹介するのはMAZDA2のECUを書き換えたことです。

マツダ車をメインとするチューニングショップであるノプロ(ノガミプロジェクト)でECUを書き換えてもらいました。



こちらは待ってるだけです(笑)
有名な17号車も!

終わってショップから出る瞬間から、まるでガソリン車のようなフィーリングに変わりました!
レスポンスがリニアになってアクセルを踏むのが楽しくなります!
トルクバンドが4000回転くらいまで広がりました。ディーゼルはエンジンを回すとトルクが落ちてしまいますがかなり改善された印象です。
レブリミットは7000回転以上に!サーキットを走るのが楽しみになります。

ストップアンドゴーも、高速もストレスフリーな体感、燃費は「むしろ良くなる」とのことですが、運転が楽しくてアクセルを踏んだり離したりを繰り返すと当然落ちますので注意しましょう。

また、投稿をあげていきますのでよろしくお願いいたします。