おかやんが学生の頃は「書いて覚える」が主流でした。

手のひらの外側が真っ黒になるくらい、漢字の練習したり、英単語を書いたり。

でも大人になるにつれ、そんな無心に書き続けられるような時間や気力がなくなってきました・・・・。

それである日、うちの20代のスタッフに、どうやって韓国語を覚えているのか聞いてみました。

 

「う~ん、書くっていう作業はあまりメインではやらないですね。

 動画見ている中で知らない単語が出てきたときにメモして、後で調べてみて、

 へ~、そういう意味だったんだ、みたいなはてなマーク

 特に単語帳にしたりとかはなくって、その都度気になることをメモ、な感じはてなマーク

 

それでまたその言葉が、別の動画で出てきたときに、へぇ~なんて思っているうちに覚えちゃっているんだとか。

 

なるほどなぁひらめき電球

 

確かにこれだとプレッシャーなく覚えられるのかも。

おかやんはついつい単語帳を作っちゃうけどあせる

それはそれで、動画作戦も試してみようかなはてなマーク

 

みなさんはどんな風に韓国語を覚えていますかはてなマーク

ぜひ、教えてくださいねビックリマーク

 

 

많이 외우고싶은데 어떻게해야지?