最近、グループレッスンをご見学される方が増えてきました。

その中で気になることもでてきました。

そのことを今回はシェアしたいかなと思います。

 

ソウルメイト韓国語学校ではお一人様3回までの授業見学が可能です。

が、本来は一度で大丈夫です。

見学ジプシーのように、あっちも見てこっちも見て、結局どのクラスがどんなだったかわからなくなってフェードアウトしてしまう方が発生してきたため回数制限ができました。

 

そう、わからなくなっちゃうんです。

 

そして講師にしてみても、実際に受講してもらわないと、その人のレベルや学習のペースがわからないので、アドバイスも難しいんです。

なので、授業見学の際は

・学習スピードについていけそうか、

・クラスの雰囲気に違和感を感じないか、

このあたりを確認する程度にしてもらった方がいいんじゃないかとおかやんは考えています。

 

おかやんはソウルで日本語を教えているとき、入ってくる学生には

「とにかく3ヶ月は受講してみて。

 それでだめだと思えば、だめだけど、たった1回ではなにも判断できないよ」

と伝えていました。

韓国人はだいたい3ヶ月くらいは試しで通ってくれていました。

そうすると本人もなにが不足しているのか、なにが合わないのかがわかってくるようです。

こちらもそのくらい教えていると、上のクラスに行ったほうがいいよと言う時もあれば、無理せず下のクラスでのびのびとした方がいいよ、と伝える時もありました。

 

もちろん、考え方は千差万別なので、「絶対この通りに」とは言いませんが、もし悩まれている方がいれば、こういう考え方もあるということを参考にしていただければと思います。

そのほかにもなにか気になる点や、あらかじめ知っておきたいことなどがあれば、お気軽にお問い合わせくださいねビックリマーク右差しお問い合わせはこちらから

 

우리 같이 공부해요!