多くの人が悩むところかと思います。

どちらにもそれぞれいいところがあり、そうでないところもあるんですもんね。

 

おかやんは今、ソウルメイトではグループレッスンを受講しています。

グループレッスンだと、ほかの人の話を聞くチャンスがあります。

そしてほかの学校では英語の授業を受けていますが、こちらはプライベート。

先生を独り占めできて、私の話に集中してもらうことが出来ます。

実を言うと英語は以前、グループレッスンを受講していました。

その方がほかの人の発話も聞けるし、いいかなと思っていたんです。

が、実際にプライベート授業を受けてみると、先生が私の話に集中してくれるのと、私だけのレベルに合わせた語彙や言い方を教えてくれることに気付きました。

 

これはこれでいいなぁ。

 

ただ、英語の学校は少しお高いんですよねあせる

両方受講するのはちょっと厳しい。

 

それと比べると我らがソウルメイト韓国語学校は、通いやすいんだなと改めて実感。

グループレッスンだとちょっとペースが合わないな、となったときにはプライベート4回を受講しても22,000円。

それで気に入って、もうちょっと続けようかなと思ったらパワフルプライベートでまとめて受講してもいいかもしれません。

こちらは5週間のうちで10コマを受講する必要がありますが、それでも33,900円。

そしてコースを替える際に掛かる事務手数料が、ソウルメイトではありません!!

この事務手数料、意外とばかにならないんですよね。

(私の行っている英語学校では、掛かります)

1ヶ月500円だとしても、年間で6,000円。

おかやんが通っている英語学校ではつき1,500円なので、年間で18,000円。

こんだけあれば、何らかの授業が1ヶ月くらい受講できるのではないだろうか・・・。

 

と思うと、悩んだ際は両方受講するという手段もありですよねビックリマーク

ソウルメイト韓国語学校では、チケットを購入した日からの有効期限換算ではなく、実際に初回レッスンの予約をした日からの有効期限換算になります。

なので、このあたりもうま~く考え合わせて上手に受講してみてくださいね。

 

もっと知りたいこと、気になることがあればいつでもお問い合わせください音譜

陽気なスタッフ達が待ってるよ音譜(左端はうちの学生さんです)

 

한국어 공부를 같이 해요!!