さて、昨日は韓国人が설날の朝に食べるものの話を書きました。

これはおかやんが受講している土曜日15時からの延世5-2の授業で先生から教えてもらったんですが、その時にほかのことも教わりました。

三択スタイルであせる

 

問題1.설날の朝、起きて一番にすることは何でしょうか。

①家族に挨拶に行く

②トイレに行く

③お水を一杯飲む

 

問題2.설날の日にはなにを着るでしょうか。

①部屋着

②普段着

③正装

 

問題3.설날の日の挨拶ではお辞儀は何回するでしょうか。

①1回

②2回

③3回

 

 

なかなか面白いクイズですよねビックリマーク

答えはこちらです。

 

問題1.②トイレに行く

【解説】新年の挨拶という大切なことを行う前に、まずは清めるんだそうです。

    なので、トイレに行ったり、顔を洗ったり、シャワーする人もいます。

 

問題2.③正装

【解説】こちらも問題1と同様、きちんとした身なりに着替えます。

    スーツまでは着なくてもいいけど、パジャマはもってのほかだそうです。

 

問題3.①1回

【解説】2回はどなたかが亡くなった時、3回は王様に対して、だそうです。

 

語学の授業と言っても、語学だけではなくこのように文化や習慣も学べます。

(上級クラスなので、すべて韓国語です。便宜上、日本語で書きましたが)

ぜひぜひ、講師と一緒に韓国語を学んでみてくださいねビックリマーク

 

우리 같이 공부를 하지않을래요?