今年1回目の交流会、おかやんも出勤をしておりました。

そんなわけで、その時の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の交流会、実を言うと結構な数の韓国人からのお申し込みがあったんです。

実際に来たのは3人だったけどアセアセあせるびっくりした・・・・。

電車を乗り間違えて、間に合わないので行けません、という1件を除き、

華麗なるドタキャンでした・・・・・。

 

けど、ちょうど3グループに分かれての予定で、ちょうど各テーブルにつき1名は韓国人がいる、それに日本人が3~4名、という割合になっておりました。

結果、各テーブルそれぞれが、それなりにいろんなお話をして盛り上がっていましたね音譜

「日本語タイム~」「韓国語タイム~」と時間ごとにお知らせをしに行くと、

「あ、そっかビックリマーク

と切り替えて、それぞれに交流を図ってくれていたようです。

 

ソウルメイト韓国語学校の交流会は、

最初の15分:ウォーミングアップなので自由にトーク

次の30分 :日本語でトーク

次の30分 :韓国語でトーク

最後の15分:気心も知れた頃なので、自由にトーク

とスケジュールを決めて進行しています。

交流会なので、トークテーマがあるわけではなく、それぞれのテーブルでそれぞれが話したいこと、聞きたいことなんかを話していただく形です。

スタッフがちょいちょいまわってみるんですが、今回は話に詰まってし~んとなる、というお席はなかったですね。

みなさんがそれぞれに聞きたかったことを、お互いに聞きあっているご様子でした。

 

今回は少人数ながらも、それぞれのテーブルで熱いトークをされていました。

来月もこんな感じだといいなぁ。

そんなわけで来月の交流会のお知らせもしておきますね。

 

日時:2月17日(土)17:15~19:15
定員:日本の方 20名 / 韓国の方 20名
会費:日本の方 1,000円 / 韓国の方 500円(ソウルメイトの在校生は無料です)
プログラム:自己紹介→日本語タイム→韓国語タイム→フリータイム
予約方法:こちらをクリックください

 

少しでも興味を持たれた方は、ぜひご参加くださいねラブラブ

 

한번 참석하시겠어요?